2008年10月20日

岡田監督、お疲れ様でした。

球児が、レフトスタンドに叩き込まれたボールを
見上げた時に、静まり返ったドームの一瞬。
全ての人の慟哭を受止めた瞬間でした。

いろんな思いがあるけれど、
戦いの場面には、その場で戦っている人しか
わからないものがあるのだろうけど。
戦いの場に、大好きな選手達が一日でも長くいて
欲しかったのです。

日本全国の阪神ファンがため息をついて、
今シーズンが終わってしまいました。


20081020-sanspo.jpg

岡田監督、本当にお疲れ様でした。
こんなに阪神タイガースを心から愛した監督は
いなかったのだろうと思います。

来年はその愛するタイガースの為に、違った方向から日本の
野球を見つめ、鋭気を養いぜひ又帰ってきてください。

選手の皆さん!
一年間ご苦労様でした。
来年もそれでも、やっぱりみんなで応援します。

野球の神様が、タイガースの皆さんやプロ野球ファンの皆さん
そしてうちのダンさんの野球人生を来年もずっと見守って
くださいますように。
posted by mint2 at 21:15| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

本日のデイリースポーツ♪

NEC_053911.jpg

今日は頼むよーーー!!(願)
posted by mint2 at 20:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

またしても朝ドラにはまる「だんだん」♪

秋の新ドラマが続々はじまっていますが。。。
お気楽な私がやっぱりハマってしまったのが
朝のテレビ小説「だんだん」です。
「ちりとてちん」以来のハマりようで、再放送も観ちゃってます(^^;;

正直言うと、バラエティに出ていたマナカナちゃん達は
KYモード全開で騒ぎすぎて苦手でした。あせあせ(飛び散る汗)
でも、今は毎朝二人の熱演に心を揺り動されっぱなしです。

松江と祇園に離れ離れになって育った双子の運命と
その周りの人達の人生。
そして、その夢は大きな輪になって家族の縁を強めて
いくというドラマ。
だんだん2.jpg

日本の原風景のような趣の松江の宍道湖や出雲大社、
伝統としきたりを今も大事にしている京都・祇園。

この二つの町と双子ちゃん達がぴったりあっていて
視聴者の予想どおりの展開ですが、しっかりとした脇の役者さんに
安心感もあり、ワクワクしてみています。
ただし、「ちりとてちん」のような完成されたプロットの
ような素晴らしいドラマになるのか、これからの注目です。

わけあって別れてしまうことになった、父親の吉田栄作さんも
母親の石田ひかりさんも、あのトレンディドラマの輝きのまま
渋さも加わったいい演技をしてくれます。
この元夫婦のドラマが今後展開されるのね〜と思うと
これも楽しみ揺れるハート

マナカナちゃんが思いを寄せる?芸能プロの青年、山口翔吾くんは
「イケメン★パラダイス」でハイジャンプに復帰した小栗旬くんに
冷たい態度をとっていた陸上部の先輩役でした。
「女の子が泣いていたら、チョコレートをあげるか、抱きしめて
あげるかと母親から教わった」

なんてセリフ(^^)
朝からお弁当を詰めるお母さん方をドキドキさせるイケメンぶりです(笑)

何よりも、出雲出身、竹内まりあさんの主題歌も、語りもゆっくりと
安心して聞けるのでステキ!

今週はついに、二人が入れ替わりました!
>これも全く予想通りの展開(^^;;
さて、周りの家族の反応やいかに。そして出生の秘密とは!!??

だけど、二人のがんばりについつい応援したくなっちゃう
「だんだん」なのでした。
posted by mint2 at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

FUERZABRUTA to off-broadway,NYC

我が家で流行っているDAIGOモノマネはいつのまにか
このモノマネにシフトされております・・・

〜幸田来未のライブトークのモノマネをする友近〜

大阪サイコーやんっなあ〜〜なっっっ。

これがわかっていただける方、ウレシイです。(照)
そんなどーでもいいことは置いといて・・・。

もう、そろそろ帰国して一ヶ月も経つというのに、
NY熱にやられてしまっているわが娘。
大学の国際交流プログラムに積極的に参加しないのは
NYの大学や大学生がいないからという、単純な理由(^^;;

のほほんと、NYでいかに勉強できるかばかり考え、その資金
の為なのでしょうかバイトに精出すうちの子(あぅ)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな娘が大興奮で話していたのが、
このオフブロードウェイ・ミュージカル
「Fuerzabruta」揺れるハート
お友達の、舞台女優のかわいいカナちゃん
>さすがカナちゃん、ありがとうねー(感涙)お世話になりました。
に連れてっていただいたそうです。わーい(嬉しい顔)
Fuerzabruta.jpg
さすがに「Rent」はFINALのため、チケットはゲットならなかった
ようで、びんぼーこの上ない娘は、「in the hights」のチケットも
とれず、Tktsでこちらをゲットしたそうです。

スペイン語でfuerza=力、bruta=ケダモノという意味
らしく、まさに破壊的でパワフルな音楽とパフォーミングです。
「3次元」舞台、つまり、舞台がが空中にあって、パフォーマーは天井
から吊り下げられて踊ったり壁をぶちぬいたり、砕け散る紙ふぶきの
中で踊ります。 
とにかく大迫力! その上を水槽がおちてきます。
水槽の天上が落ちてきて、観客とパフォーマーがタッチ。
舞台はスタジオ内全てなので、パフォーマーが動くたびに
観客も移動して叫ぶ、踊る、抱き合う等大変だったとか。
娘は、興奮した隣のおねえさんにムチューっとほっぺにキスされちゃった
そうです。(笑)
日本でも上演されるような話だったのですが、
扱うので中々スタジオがみつからないとか。。。

もう、ライブハウスにいるみたいで、自分たちもダンスのりのりで
楽しかったらしい。ビショぬれでぐったりだったそうです。
でも、爽快感があってどこか破滅的な雰囲気もあってこれは必見だよ!
と舞台好きのお友達にも勧めていたそう。
ググってみると密かにファンのさとなおさんも、NYでご覧になっておられる!!
Youtubeの映像でも楽しそうだー。るんるん



「わぁ〜、ママも行って見たいわー」かわいい
というと

「多分、ママたち年齢がいった人は立ちっぱなしだし、
腰が痛くなってノレないかも」

とあっさり言われましたorz...ふらふら

あぁ、それにしても古田新太の「リチャード3世」も抽選もれ。(涙)
米倉&和央コンビの「CHICAGO」の楽日もゲットできず。。。(あぅ)
鶴瓶ちゃんの落語会も落選。。
淡島ホテルも行きたかったなあ。(涙)
とことんツイてないな。

でも、京橋花月のオープニングに謙虚に楽しみに、オモロー♪
と行かせていただこう!!
どーだ!!わが娘!!>(こそくに自慢)わはは手(チョキ)
posted by mint2 at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

もの思ふ秋、岡本「甜蜜蜜」です♪

こんな雨の日は、あのビニールでカバーされていた
昔の甜蜜蜜が懐かしいです。

岡本の名物カフェ「甜蜜蜜」はすっかりキレイになって
また落着いて地元の人や学生さんに愛され続けてています。
お店は香港映画「花様年華」をイメージしているのですよね。
D110977837.jpg

会社帰りにふらりと寄ってみました♪
今回は、香港トーストをお願いしてみました。
これから夕飯をウチで作るのに大丈夫?(><)

オリジナルブレンドのTimのお茶と一緒にるんるん
NEC_0519.JPG

フレンチトーストの間にやっぱりピーナツバターがたっぷりと!
これぞ、香港テイスト揺れるハート
ほの甘さとピーナッツバターの香ばしさが美味しい〜。
(ちょっと小さいかな?)
あっというまにいただいてしまいました。手(チョキ)
NEC_0518.JPG

かわいい茶器もいっぱいです。(HPから店内の画像いただきました)
DV009877.jpg

香港を思いながら。。。
やっぱり、香港Wホテルも、行ってみたいかもーなんて
考えつつ、いろんなことをぼんやり考えていました。あせあせ(飛び散る汗)

一人旅で、マイル使って行ってみようかな〜。

帰宅して、とってもかわいい(?)松茸>一応丹波産ですねぴかぴか(新しい)
をいただいていたので、土瓶蒸しをつくりました。
シンプルに、すだちを少し絞って松茸だけで香りと味を楽しみました〜。
NEC_0520.JPG

やっぱり秋は松茸やね♪NEC_0521.JPG
posted by mint2 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

