2008年06月30日

祝!北京五輪出場!「小林祐梨子」選手♪

娘の大好きな先輩。
(共通の友人を通して、スーパー高校生で兵庫代表の
駅伝出場時からチアリーディングで応援しています。)

小林祐梨子選手が、本日の「日本陸上選手権大会」で
渋井選手、福士選手という名だたる選手を向こうにまわし
見事!
spg0806292130015-n1.jpg
(サンスポさんからいただきました。有難うございます)

5000メートルで優勝!

北京のキップを手にいれました。

おめでとうございますー。

兵庫の誇り!

小林選手!我らがゆりこちゃん!

応援しています!!怪我など気をつけてねー。
posted by mint2 at 00:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

感動!「EURO2008」&NHK土曜ドラマ「監査法人」

タイで見事、日本代表勝利!!
応援いってたhiroちゃん、ご苦労さんー♪
帰ってきたら、祝杯を三ノ宮であげようねー!!

それにしても、「EURO2008」
さすがすごいね。Cグループはプチ・ワールドカップ決勝戦
ファンバステン監督率いるオランダ、やっぱりかっこいいなー。
でも、アズーリを応援しますけど♪

先日、某在大阪総領事のお招きを頂戴して、
「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」
観てまいりましたー。

周辺には、機動隊の方がバリケードもって警備で立たれて
いるのですが、ゲートをくぐるとステキなおうちが何棟か
あるのです。

お近くにお住まいのオーストラリアや韓国等の領事のご夫妻も
いらして、ちょっとした社交界。
でも、とてもカジュアルな格好で楽しげにいらっしゃいます。

なんと!
某公邸の中に50人近く入る
ミニシアターあるんです!!


もちろん、映画はめちゃくちゃおもしろかったーー。
やっぱり、ルーカスとスピルバーグはエライ人やわぁ〜。
大したもんだわー。>と興奮がやまず。。。

小ネタ満載なので、書きたいのにかけない。。。
スミマセン。ふらふら

映画を見終わった後、総領事が
「さぁ、パーティーはまだまだ続くよぉ〜!!」って、かっくいいいい!!手(チョキ)

大好きだったNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」「トップセールス」
などに続いて、塚本くん主演の「監査法人」
NHKが監査法人かよ!?ってことは置いといて・・・
photo05.jpg
すっごく、おもしろかった!!
脚本もすっきり余計なところもなく、含みを持たせたり
今後の展開を大きく左右するであろうキャスト(特に、サダヲちゃん)
の演技の深さも演出もとてもよかった!
キャストもぴったりなんじゃないでしょうか!

そういえば、あの2002年、弊社も今はなき大手監査法人
監査をしてくださってたもんです。
その後、某メーカーの粉飾決算に加担していたということで
一部業務停止となり、弊社も永年お世話になっていたのですが
別の監査法人に変えた経緯がありました。

弊社担当の監査会計士の先生方は、爆笑問題の田中氏そっくり(爆)
緊張感がほぐれるような方が代表監査でしたが、会計監査で
小口出納金庫のチェックをしていただとときの硬貨を2枚ずつ
重ねて数える方法に立ち会った私たちもあんぐりしたものでした。(苦笑

ライブドア事件や西武鉄道事件のような日本の政財界を
巻き込む大きな事件を予兆させるのでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

すっごく今後の展開が楽しみです(わくわく)
posted by mint2 at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

勝っても負けても、虎を応援しますー♪

甲子園駅におりると何故かワクワクしますね。
普段はしずかな住宅街なのに、野球のゲームがあるときは
この街全体がお祭さわぎになって、温度が2〜3度高い
気がします。

仕事中のうちのダンさんに届けるものがあり
球団事務所へいってきました。

今日は、ロッテ戦。
ロッテファンの虎ファンに負けないくらいの声援が
外まで聞こえてきます。
いつものゲームの雰囲気と違った交流戦の雰囲気が
伝わってきます(^^)
「ゲーム観ていかれます?」と事務所の方が声かけてくださったのに
思わず「ハイ!!」といいたくなるのをこらえ、夕飯と夜食の支度が
あるので。。。すごすごと退散。帰路につきます(涙)
テレビで応援しまーす♪

神戸方面行きの直通特急で御影へ帰ります。
御影から岡本まではもちろん阪神タイガースタクシー♪(笑)
今日もあたってしまいました。(^^;;
img_ceremony_08.jpg
>芦屋駅はそうでもないのに御影駅は遭遇率高いです。(苦笑
 京都の四つ葉マークタクシーよりはるかに高いです(大笑)

また乗らせていただきましたー。と運転手さんにいうと
ラッキーですね〜と乗車記念カードをくださいました(笑)
この運転手さん、以前にオトコマエの矢野捕手を乗せたことがあるらしく
ご自宅にお迎えに上ったら、「恥ずかしいわー」
とずっと顔を下向けてのっておられたそうです(爆)
一般客の私でも道中人の目線が気になるのに・・・
実際にタイガースの選手が乗っておられたらそれは恥ずかしいというか
勘弁してよーって思うのでしょうね(^^)

先発の安藤投手も、江草投手、もふんばって
今日は打線も爆発!!りんちゃん(林選手)も復活のヒットを
打ってくれました。
締めはもちろん、JFKです!
苦手なロッテに、一勝一敗。
岡田監督の手堅く、のぼせあがらないコメントに安堵します。
まだまだシーズンは何が起こるかわかりません。
ぼちぼち謙虚に一つずつ勝っていきましょう!!

それにしても、ロッテの中継ぎ大嶺投手(八重山商出身)のボールも
早くて、そしてやっぱり里崎選手、西岡選手、サブロー選手の
素晴らしいプレーも見せていただきましたー。
普段、こちらでは目にしないパリーグの選手のかっこいいプレーを
観れるのも交流戦の醍醐味ですね。
塁にでた、里崎さんと一塁を守る新井選手が談笑してるシーンが
星野ジャパンの盟友ぶりを感じました。(^^)

週末は、札幌で日本ハムと、その後は仙台に移動して楽天と
ゲームです。
うちのダンさんも、また長期出張です。(苦笑)
昨夜は、球場から帰ってきてすき焼きをつくりました。
お野菜たっぷりでお肉を少なめにしたら、もっと食べたい!と
わがままを申しておりましたが、深夜なのでほどほどにさせて
黒ウーロンを飲ませておりました。(笑)
最近は「鬼!」といわれます(あははー


鍛えたその身体〜♪ あふれる気迫〜♪

さぁ ここまで(そーれ むこうへ)

ぶち込め ライトスタンドへーーー♪

かっとばせー!!かねもと!!

ということで、阪神電車に乗るとこのオトコマエすぎる
ポスターでメロメロにやられます。
金本選手.bmp
アニキも「行くで!」らしいっす。(^^)

ハイ、ついていきますっ!!(笑)
posted by mint2 at 16:57| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ステキなお料理教室「u.p.m」と甲子園球場♪

念願の待ちに待った敬愛するyumiko先生の「u.p.m」
お料理教室に参加してまいりました〜♪

前日、うちのダンさんの仕事が深夜までかかったので翌日の待ち合せに
時間の調整を間違えて10分以上も遅刻!!(><)
車飛ばしましたっ!!!
一緒に参加してくれた金ちゃん!ごめんね〜。

ステキなyumiko先生のご自宅でレッスンがスタートです。
お料理は。。。。yumiko先生のブログに美味しい美しい写真♪

生徒さん4人(皆さん、ステキなかわいらしい方ばかりですー)
と和やかにワイワイ、yumiko先生の癒しキャラもあって
のんびりペース(←結構この部分たいせつ♪)で始まります。

簡単レシピですが、お野菜の素材の甘みを活かしたスープ
ひとつとっても・・・
普段の料理づくりに、楽しいエッセンスあふれるスパイスやハーブ。
にんじんの型抜きをつかって、視覚的に楽しくなるようなお料理のひと手間。
ちょっとずつのことを心がけること、お皿の向こうの誰かを思いやる
心の温かさ、時折日頃の家事の一つとして後回しについしちゃいそうな
ことをyumiko先生が教えてくださいます。
デセールは、yumiko先生手作りのブラマンジェとイルドフランスです。
もぅ、女の子♪(もうすっかりそんな年ではありませんが)で
よかったーと思うお菓子です。

先生のシンプルでいながらほっこりしたライフスタイルは
尊敬する安藤美保先生にも通じるものがあります。
決して華やかでないけれど、小さなことを大切にするお料理と
ゆったりとした時間。
私もこんなステキな時間を演出できる母親になりたいです。

「Hanako west」最新号には
ステキなainaの安藤美保先生と、我らがyumiko先生が紹介されています!
憧れの神戸ミセスライフを実践されているお二人なので、私もウレシイな♪
yumiko先生はこれから益々活躍の場を広げられて、神戸灘生協(COOP)の
雑誌のお仕事もされるとか。
これからも、ファンの一人として、おばさん生徒としてずっとお二人を
応援します!

こんなステキな方との楽しい午後を過ごしながら。。。この夜は。
なんと、

今年、初めての甲子園球場でのゲーム観戦!!

あわただしく、娘の帰宅を待って甲子園に向かいます。
今日は、今シーズン甲子園球場初めての「阪神-巨人」戦です。
前夜からの中日戦での延長、敗戦をひきずっていないかしら、
そして「甲子園@負け女」の私がいるのでと不安でいっぱいでの甲子園です。
もちろん、うちのダンさんは別の席なので娘と二人でボックス席です。
リニューアルされたエントランスも美しく、TOSHIBAシートは
席もゆったりとしていて飲み物スタンドもついています。
ライトスタンド席がお友達と応援団の皆さんとヒッティングマーチや
六甲おろしを完璧に歌いこなす事が大好きな娘なので、いつもこの席は居心地が悪い
様子。でも、調子を落としている巨人・上原投手の甘い球を左中間に運ぶ
葛城選手の活躍に大爆発!!(笑)
熱血@虎姫なわが娘、金本ユニでメガホンもって最前列で歌いまくります。(笑)
うわーーー。ライトスタンドで踊りまくりたい〜!!!
と叫んでいます。
2008.4甲子園2.jpg
なんと逆転!!
巨人キラーになりつつある、好投の岩田投手の完投勝利です♪
新井選手も、やっぱり頼れるアニキの金本選手もかっこよかったー♪
大好きな藤川選手は今回見れませんでしたが、粘り強いコツコツ地道な
岡田野球が実を結んでいる感じがします。
アニキの400号ホームランも早く見たいものですが、何よりも負け越しカードが
ないというこの強さ!!
調子が落ちるときもあるでしょうが、「頑固なまでの一丸野球!」で
交流戦も乗り切って欲しいです。
いつもキッチンからテレビでゲームの行方を見守り、遅く帰ってくる
ダンさんの夜食づくりやスタッフの皆さんのお弁当づくりに励んでおりますが
こんな裏方?の私もラッキーなことがあってもバチあたらないですよね(^^)

さすが、伝統の阪神-巨人戦!!
大入り満員で、「大入り袋」をいただきましたー♪
2008.4甲子園1.jpg
GWも選手の皆さん、球団関係者、裏方のスタッフ、報道陣の皆さん
頑張ってくださいね。

※お料理の写真はまたあらためてアップします♪
posted by mint2 at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

大相撲3月大阪場所いってきました♪

SMAP×SMAPの「ゴロ・はるみ」に惚れました。
2週続けて、益々ゴローちゃんが好きになりました。るんるん
キムタクのしのぶちゃんも頑張ってほしいです。わーい(嬉しい顔)

そんなコネタはさておき・・・
今日も底抜け〜に泣かせてもらいました!もうやだ〜(悲しい顔)
>ちりとてちん
あのぉ〜、脚本家の藤本さん!!

月曜ですよ。月曜日!!しょっぱなからこんなに
泣かせてどーするんですか!?

徒然亭ブラザースの泣きまくり4ショット。
私の中では永久保存版です。(うんうん)

またまた、コネタはさておき・・・
今日は、娘と大阪府立体育館へ、大相撲春場所を観戦して
まいりました〜。
P1000279.JPG
なんと、ご招待いただいてマス席、3段目。
力士さんが立って対戦相手におくるきっつい目線と
平行一致状態ですよっ。

底抜け〜にびっくりいたしました。
そして、感動いたしましたー。
P1000287.JPG

横綱・白鵬関。。。
さすが、でっかーーーいexclamation×2
そして、美白の王子様ですね〜。風格があって凛々しい。
神々しい背中です。
P1000291.JPG

待ってました!横綱・朝青龍関。
かっこいいー。鍛えあげた筋肉のもりあがりと柔軟なシコ。
孤高の格闘家のように、ただづまいが美しい〜。
P1000301.JPG

心技体のスポーツ。
日本の国技、伝統、神格化、いろんなことひっくるめて
私たちの心のよりどころの相撲なのだと思います。
それを、二人のアジアの青年が必死に守り、私たち国民に
伝えてくれている。
青い目の力士さんも、土俵の顔をつけて砂まみれになっても
土俵を降りた時に一礼をし、悠然と力強さと肉体のしなやかさを
私たちにみせつけて花道を去っていく。
心がしびれます!男のただづまいがありました。

私の中にあったほんの小さな偏見やプライドや、こだわりを
掃きのぞいてくれる横綱の孤高の姿。
本当に素晴らしい!!と心から感動しました。

1敗をなんとか守った白鵬関。
ケガがあって万全ではないようですが、このまま粘って
千秋楽で、横綱同士の優勝決定戦を見せてもらいたいです。
今度はテレビで応援しますーexclamation

マス席でいただいたお弁当などなど・・・
お弁当、揚げ物も中々種類がはいっていて上品なお味で
美味しかった〜。るんるん
冷めてるんですが、ヤキトリもしっかり味で美味しい〜。
娘はおかわりしてましたから。。。ふらふら
P1000303.JPG
P1000288.JPG

仕出し屋さんでいただいたリプトンリモーネに
おまけでついてた「ピエール・エルメのマカロンストラップ」
ホンモノみたいでかわいい〜揺れるハート
ハート柄もあるようで、娘は絶対近所で探してみるよぉ〜と
はりきっていましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りに大きな袋いっぱいにお土産もいただきました。ダッシュ(走り出すさま)
P1000327.JPG
P1000329.JPG

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
またいつか生でお相撲をみたいな。ぴかぴか(新しい)
posted by mint2 at 00:45| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

金本アニキ!おめでとうございます!

金本選手!39歳お誕生日おめでとうございますバースデー
そして、バースディ記念満塁ホームランをありがとう
ございますわーい(嬉しい顔)
aniki1.jpg
これからも、あなたを応援し続け、そして今年こそ
「金本アニキの家族旅行の夢叶えます!in ハワイ」に当選するよう
いっぱいハガキ書きます!(笑)
だから、甲子園でいっぱいホームラン打ってくださいっ野球

応募はここ♪
〒550−8790 大阪西郵便局私書箱第181号
「金本の家族旅行の”夢”かなえます!」係
〜甲子園で一発!そのままハワイに行くぞ!〜
 官製はがきに
(1)金本選手が甲子園球場でホームランを打った日付と
 第何号ホームランか、
(2)住所、(3)氏名、(4)年齢、(5)電話番号、
(6)旅行される希望人数(最大で大人2名、子供2名まで)&全員の年齢を明記の上、ホームランを打った3日以内消印でお送り
ください。

来週からの甲子園6連戦でアニキのホームランまってますexclamation×2

今日は、飲んで楽しかったけど、やっぱり酔ったので
寝ます。スンマセン。ふらふら
posted by mint2 at 01:19| 兵庫 ☀| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ノボテル甲子園「白鳳」と小説「バッテリー」

娘も期末テストも無事終了したということもあって
ダーと3人でノボテル甲子園「白鳳」で食事しました♪

甲子園球場の目の前のホテルということもあり、野球関係者
そして野球ファンの皆さんで今日もいっぱいですわーい(嬉しい顔)
お部屋をとっていただいていつもこちらでのんびり食事を
いただいています。
NEC_0185.JPG
↑娘の大好物のフカヒレ揺れるハート
娘もその大きさに目をまんまるにしてました。肉厚の
とっても美味しい姿煮です。

NEC_0186.JPG
↑あわびと野菜の炒め物
黄ニラがしゃきっといい感じ♪

NEC_0187.JPG
↑鴨肉のローストを万頭で包みます♪
鴨がたまらなくジューシーでお味噌とばっちりです。

NEC_0188.JPG
↑たらば蟹♪
ボリュームも、そしてピリっと辛味もきいててすごいっexclamation

前菜からはじまって、燕の巣とふくろだけのスープ黒ハート追加で名物の五目やきそば、食後のデザートまで8品黒ハート
サービスも丁寧で、心得ておられるスタッフです。
料理長の王道の広東料理もスープを飲めばその実力がわかります。

今日は、阪神タイガース球団と角川書店との仕事があって
ダーが球団から記念のお菓子をいただいてきましたー。
来春には新しい立派なクラブハウスができるそうです。(^^)
NEC_0194.JPG

角川書店さんから、作家の「あさのあつこさん」とのお仕事の関係で
ダ−に映画「バッテリー」の招待券とサイン本をいただきました(^^)
ダーよりも娘よりも先に嬉しくて私が読んでしまいました!ぴかぴか(新しい)
主人公の巧くんと豪くん、そして弟の青波くんの
心の琴線がふれあってピュアで優しくて深い愛情が
あふれてきます。もぅ随所で涙な私ですもうやだ〜(悲しい顔)

好きなところは。。。
主人公、巧くんのおじいちゃんが人を寄せ付けないカレの態度
にこういうのです。
「人間に興味がないやつには、他人のことをわかりたいとか
自分のことを伝えたいって思わんやつに野球はできん」

映画も是非行きたいです(^^)
そして今度は野球を見にいきたいです。(^^)

ノボテル甲子園
http://www.novotelkoshien.com/#

映画「バッテリー」
http://www.bt-movie.jp/index.html
posted by mint2 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

3月の本

4344012844.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V45675528_

えいみーファンです。
何故かというと、ほとんど彼女にはいい意味で裏切られることは
あっても、結局ファンを納得させる力と情熱があるのと、それと
同時代に彼女の本がライブで読めるということが素直にウレシイから。。。揺れるハート
出版界の桑田圭祐というのかな。
クオリティを下げることなく、トップの作品を創れる彼女は
やっぱりすごいと思いますexclamation

「風味絶佳」と同様にエイミーにはほっこりラインです(笑)
どうしようもない中年の愛ですが、結構ハタみたらえー
うざーって思うような会話が私にはかわいくてたまりません。
あーこんな男やっぱり好きかも。。。って思って読みました。
これも主人公達が同年代だから温度差なく理解できたのかな。
いや、それでいて普遍的なこともとても感じられるのです。
このあたりの納得のさせ方のテクニックがエイミーのうまい
ところだなあって思うのでした。
装丁も、マルタンマンジェラのお洋服のように余計なものが
なくてステキでするんるん

女性作家で最近うまいなー、ステキな作家さんだなあって
思うのが、三浦しおんさんと、角田光代さん。
そして川上弘美さんです。
主婦な私にハードカバーでもつい迷わず買ってしまう作家さんです。(笑)
4163248609.01._AA240_SCLZZZZZZZ_
川上さんの「真鶴」を読みました。
いつのまにか私は主人公の人生の疑似体験者となって
つい通勤電車の窓に映る自分の顔を見ながら、ふと主人公の
気持ちの深くにはいりこみそうな気分になります。
あれ?って後で気がつくんですけど、、、それでいて単調で
あんまり文章に余計な大きな波はないんですよね。
女はいつか好きになった男のことって、やっぱり体の細胞の
一部にインプットされちゃうのかなって思いました。
いつのまにか引き込まれて読破してしまう本でした。わーい(嬉しい顔)

そしてやっぱり私の好きな雑誌といえば。。。
「Number」です。
今回は松坂投手特集です揺れるハート
真の日本のエースがメジャーでどれだけ素晴らしい
投球をしてくれるのか、本当に楽しみでたまりません!
是非、今回は読んでいただきたいです♪
673.jpg
posted by mint2 at 02:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

親子カフェ巡り?!(^^)

とにかく私にとってアメリカンフットボール
関西学生リーグは青春そのものでしたぴかぴか(新しい)
当時2部リーグだったわが母校は、今や一部リーグるんるん
後輩達の活躍をシーズンが始まると新聞の記事を見るにつけ
胸を熱くしたりしますたらーっ(汗)
かわいい(?)>怖ろしいマネージャーの私はすっかり母と
なり、子供達に目を三角にして「宿題したのぉーー?」(苦笑)
もぅ、ん十年たったんですよね。。。

毎年、楽しみにする「甲子園ボウル」が12月17日にありました。
今年は応援にもいけず、娘たちが学校のチアリーダー部の
友人と観戦にいってくれました。
もちろん、「関西学院大学」を応援しますっ!!!
(あ、母校じゃないんですけど。。。汗)
あいにく、善戦むなしく負けてしまったけど、さすが法政大学の
ディフェンスがよかった(><)@私テレビ観戦ふらふら
来年は、関西学生の覇者が大学日本一になることを願ってます。
もっとも、わが母校もガンバレexclamation×2
NEC_0028.JPG

子供が冬休みになったのもあって、イタリア菓子にはまってる
長女とともに、となり街@六甲道の以前から行きたかった
「バール リベルタ」へ美味しいカプチーノをいただきに
いってきましたー♪
長女は、生まれて初めてアルバイトした岡本駅のイタリア料理店で
パンナコッタや、ティラミス、焼きプリンを作る様子をみてから
とにかく興味いっぱいムード
バリスタのかわいい奥様が作られるお菓子がかわいくて
おいしそう♪です。
ちいさなお店だけど、大きなバーにかわいいエスプレッソマシーン。
六甲道駅すぐにこんなステキなところがあるなんてと
思ってしまいます。
私はカプチーノ♪娘はチョコラータ♪
ドルチェは王道「ティラミス」「マスカルポーネのボネ@グラッパ風味」
お絵かきは娘は「うさぎ」私は来年の干支「いのしし」君です(^^)
>岡本@住人にはぴったりやね(^^;;

NEC_0026.JPG
NEC_0025.JPG
カプチーノもおいひぃ〜。
夜はバールになるそうです。今度は夜、大人同士でいってみた〜い。
めっちゃ、ナイスガイなバリスタのご主人と本当にかわいい奥様が
二人で癒してくださる、ステキなカフェ♪です。

「BAR LIBERTA」
兵庫県神戸市灘区永手町5-2-13
TEL:078-555-7338
http://www.bar-liberta.com/index.html

posted by mint2 at 00:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

