2007年01月02日

2007年・あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。

年末年始とわが町、岡本でのんびりと過ごしております。ぴかぴか(新しい)
めっきり冷え込むようになりましたが、神戸はおだやかに晴れて
六甲山系の山並みもいつものように美しいのでした。

家族で毎年恒例の「神戸・生田神社」さんへ初詣かわいい
藤原紀香さんと陣内くんが結婚式をあげるこの神社は縁結びの
神様として神戸では有名なところです。
沿道のたくさんの露店の中で、大鳥居のまん前にある白田商店の
「たいやきや」さんが美味しいのでここで一個ずつ買って食べて
お参りしてます(^^)
IMG_0369.JPG

あせらず、心身ともにゆっくりと治癒して、たくさんの感謝を
忘れず、コツコツと頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞ末永くお見守りいただきますよう
よろしくお願いいたします〜揺れるハート

追記:それにしても元旦の天皇杯。。。。
   ガンバ大阪何しとんねんっ(><)でございましたー(涙)
   ツネさんを最後のタイトルで送り出したかったなぁ。
   来年のリーグ戦、リベンジ頑張ってね〜!!
posted by mint2 at 23:19| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスの約束

〓〓¨??.jpg

今日は久しぶりに北浜のまでおつかいに行き、次のおつかい先の
中之島までゆっくり歩いた。夕暮れになってきて御堂筋のいちょうの
木にちいさくくくりつけたブルーのライトアップが小さく揺れてて
いつも見ている風景とまた違った表情の御堂筋でした
中之島公会堂のほうを遠回りしていくとこちらも遊歩道の
ライトアップを待ってる方もいたりして「プチルミナリエ」みたい。(笑)

NEC_0016.JPG
夜は友人のSちゃんらとフレンチるんるん
まだまだお酒をたのしめるほど完全復活じゃないけれど
のんびりほのぼのペースで美味しいお料理とおしゃべりが
楽しめる友人に感謝exclamation×2
今日は、高鍋シェフのお料理で思いきり楽しんで
笑って今の幸せにちゃんと感謝したステキな夜でした。

あまりにも心地よかったので、帰り道は深夜にもかかわらず
駅から自宅までの坂道をのんびりと上がりました。
今日はいつも以上にいっぱい歩きました。

六甲アイランドの方から船の汽笛が聞こえてきました。
BGMは、ゆずおだ「クリスマスの約束」「大好きな君」
生まれた街は本当にいつも優しいのですねぴかぴか(新しい)


posted by mint2 at 02:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

住吉山手

IMG_0054.JPGここ数日は冷たい雨の神戸です。

雨があがって、キーンと澄み切った冬の空の日には
国道2号線から少しあがった甲南小学校のあたりから
住吉川を山手に見る風景がとてもキレイです。
山の稜線と今なら紅葉がはらはらとうかがえます。ぴかぴか(新しい)
この川は区民の憩いの場で、ジョギングをしたり、自慢の
愛犬を散歩されているおしゃれな皆さんを見ることができ
ます。
夏は子供達がジャブジャブと裸足になってはいり
小魚を獲ったりを見守る日傘のお母さんになる私でした。かわいい
この川を挟んで、右手(東)が岡本、芦屋。
左手(西)が御影、六甲方面になります。
神戸の灘の穏やかでのんびりした風景です。

そういえば、数年前にはとある男性(見た当時はダンナ様だ
と思ったのに)と一緒に颯爽とジョギングする山本モナさん
を見たのでした(笑)
















posted by mint2 at 01:52| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

感謝のきもち

本当にご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだと、夏にはニューヨーク旅行、
定期健診、入院などなど。。。ふらふら
いろんなことがあったけど、やっぱりたくさんの
人々に助けていただきました。わーい(嬉しい顔)
震災にあった時もそう、家族、友人、仲間、そして
見知らぬ人々に支えていただき、幸せをもらった。
だけど、不思議なことに人間はとてもわがままで
時間が経つとこういった小さな感謝を忘れたり
したりがあるものです。たらーっ(汗)
今回の入院で、またそんな感謝の気持ちを分けて
いただいた。忘れないようにと神様からの励まし
だったんだと思います。揺れるハート
みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、末永くお見守りくださいますよう
よろしくお願いします。(ペコリ)

これからは、あまりに身近にありすぎて見落として
いた私の生まれ育った街、芦屋、神戸の風景や人々の
暮らしを書いていったりもしたいなあと思ったりです。るんるん
posted by mint2 at 23:31| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

好きなメガネ男子チャンピオン?!

怒涛のアップでごめんなさいふらふら

5月4日付・朝日新聞に「メガネ男子」という記事が
あり、なんと雑誌のアンケートで
「好きなメガネ男子チャンピオン」で
映画「ピンポン」でスマイル役のARATAさんが選ばれて
いました揺れるハート
ARATA.jpg

私もこの映画で「誰?この男の子!!!黒ハート」なんて
ときめいたキャラクターだったので納得の選出です。
女の子って、そういえば「オトタケ系スマイル」に
弱いと思いません?(笑)

GW最終日カウントダウン。
お昼は、関西ローカルのテレビ「せやねん」で特集のカレーに
釘付け・・・たらーっ(汗)
お泊りMちゃんと、カレーを求めてさまよってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
北新地の「榊原」「京松」「大和」などの有名ステーキ店か
もしくはリリアンさんのお店なら美味しいカレーが食べられるはずと
お昼の新地をチェックしたのですが、やっぱりGWは土曜といえ
お休みです。
結局、北新地「つるとんたん」へるんるん
http://www.tsurutontan.co.jp/

「うぉ〜!!あるやんっ。カレーうどん♪」わーい(嬉しい顔)
ということで、Mちゃんは牛すじカレーうどんを。
私は、牛しゃぶカレーうどんハートたち(複数ハート)
かれーうどん.jpg

自分の顔より大きな大きな丼に上品にカレーうどんが♪
やわらかなお肉とともに、ええ感じです。
ここのランチは普段はおうどんに、一品(結構豪華なおかず)と
サラダがついて780円です。
今日は、土日祝ということもあり、普段のメニューですが、
カレーうどん、サイコーですよかわいい
意外と、甘めないなり寿司もあうんです。

それから、予定のあるMちゃんと再会を誓い、別れ
私は、一度休みのオフィスに荷物を取りに戻りました。
男性社員が2名、出勤してました>ご苦労さまです(^^;;
私はロッカーの荷物をとって、そのまま夕飯の支度のために
神戸に帰りました。

帰りの電車の中、大阪へ向かう車が渋滞で見えました。
長いGWもあっというまに終わりですねバッド(下向き矢印)
淋しいですが・・・
車内で聴く、「真心ブラザース」の新しいアルバム
「FINE」
結構、心にしみます。手(チョキ)
FINE.jpg
posted by mint2 at 02:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

宙組「和央ようか」サヨナラ公演

いってきましたるんるん
美しい「和央ようか」様のサヨナラ公演。
熱狂的なヅカファンではないのですが、
宙組のトップスター、和央ようか様は特別ぴかぴか(新しい)

NY在住のTちゃん、山形在住のYちゃんもきて
くださっての、観劇!久々に観劇前の楽しい
お話は宝塚南口駅の「アモーレアベーラ」へ♪
ランチには、Kちゃんも合流してくださって、
美味しいラビオリをいただきながら、久しぶりの
再会に話がはずみます。本当にわざわざ来て
くださってありがとねー♪

さて、観劇は3時から。。。
美しさ際立つ「和央ようか」さまの舞台に心が
震えます。なんと、前から5列目!!オペラグラス
なしで、端正な容姿と色気のある男役に見惚れますひらめき
さすがに、パワフルな踊りがないのは、まだ前回のショーでの
怪我のせいでしょうか?
でも、それをおぎなっても素晴らしくウェットにならない
すずやかな微笑の「GOODBYE」でした。

生まれてはじめての出待ちたらーっ(汗)
ファンクラブの皆さんが整列して、お手紙や花束をもって
まっているところを遠めで眺めます。
一時間以上まつこと、すっぴんの「タカコさん」が
でてこられます。細くて顔も小さくてやっぱりオーラが
普段着でもでてます揺れるハート
もちろん握手もできなかったけど、〜サヨナラはいいません
また、ステキな舞台を見せてくださーい〜と
心でエールを送った私たちでした黒ハート
posted by mint2 at 22:32| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

はじめまして。

はじめまして。
神戸在住の平凡なOLです。

ブログは書きかけてはやめ、家庭と仕事の両立なので
普段は眠いこともあって、中々更新できず
今度も続くのかなあと実は不安なのです。ふらふら
こんな私ですが、ひっそりこっそり楽しみながら
自由に書くことが好きなので、未熟者ですが
暖かくお見守りくださいますとウレシイです。ひらめき

どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by mint2 at 23:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

