2008年04月11日

岡本と芦屋の桜

中々、甲子園での2000本安打が出ない
阪神・金本選手!
舞台は、敵地横浜に移されましたが2000本安打は
通過点。金本選手は400本本塁打はどうしても
甲子園で打ちたいという思いがあるそうです。

待ってます!!金本選手!!

新井選手の1000本安打と共に、虎ファンは快進撃の
日替わりヒーローの他の選手も応援しています。
今年こそは!!と悲願を込めて!!

阪神百貨店の記念セールに行かないとね!!(笑)

我が家から東に歩き、住宅街に守られるように
ポツンとある「岡本南公園」。
通称・櫻守公園です。
NEC_0161.jpg
毎年、説明させていただいているとおり
水上勉先生「櫻守」の主人公となった桜博士といわれる笹部氏の
邸宅があったところが現在公園として整備されています。
満開の休日も最後ということで、地元のファミリーや20
カップルがたくさん鑑賞にいらしています。
NEC_0162.jpg
ポカポカの春の日の中、笹部氏がダムで沈んでしまう珍しい
桜を守ったという「ササベサクラ」などたくさんの桜が
咲いています。うちの母はこちらのしだれ桜が大好きで
「花火の華がぱっと開いたようね〜」と見上げています。
年をとり、小さくなっていく母が見上げる姿をみていると
毎年こうやってお散歩にこられることを願わずにいられなく
なります。

そのあと、芦屋まで車で買い物にいきました。
イカリスーパーから南下し、2号線から南へ阪神側にいく大通りです。
立派な桜の通り抜けです。(^^)
NEC_0160.jpg
芦屋市川西町のお蕎麦「土山人」へ。。。
どちらかというとお蕎麦が苦手な母ですが、ここのすだち蕎麦は
好んで食べたいというので連れていきます。
私はいつもの鴨汁そば、もしくは田舎蕎麦です。
芦屋土山人1.jpg
お蕎麦の美味しさというのはよくわかりませんが、
あの蕎麦湯が美味しいと思ったのはこの店と北浜店、
西天満「翁」さんなのです。
全部飲めちゃうので不思議ですね〜。
私は実は、芦屋の土山人さんの、古木でつくったどっしりとした
椅子が好きなのでした。落ち着く〜。。。
posted by mint2 at 16:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

サクラサク・・・〜そしてミーファーなおかん〜(^^;;

娘の人生最後の入学式でした。ぴかぴか(新しい)

私の時代などは、親が列席することなどほとんどなかった
記憶がありますが(もちろん、うちの両親もいってらっさーい!
という感じで見送られ、グレーのワンピースで一緒にいって
くれる友達もおらず一人でポツンと式に参加したのでした)
イマドキは・・・

80%くらい親がくるらしい。。。(^^;;

それもおとーちゃんが多いぞ!!!(^^;;

我が家も例にもれず、私がデジカメもって娘について
行ってまいりました。>親バカ(><)
中高通った、懐かしい母校です。
私も懐かしいやら、気恥ずかしい思いやら、半々です(笑)

正門の前には、近辺の他大学の男子学生さんがいっぱい!
チラシ片手に新入生にサークルの勧誘です。
すでに正門までがアーチになっていて、えらいことに!!!
娘の腕の中には、落ちそうになるくらいのチラシの山です(笑)

ようやく正門を抜けると今度は大学の部活やサークル活動を
されている先輩方がアーチを作ってまってくださってます。
チアやラクロス、着物やはかま姿まで。。。
桜のアーチも美しいキャンパスに映えます。
DSCF0497.JPG
DSCF0511.JPG
キリスト系の大学なので礼拝形式で入学式が行われます。
質素でありながら厳かな礼拝講堂にはパイプオルガンが
流れ、賛美歌と祈りで始まります。

賛美歌の後、なんと名物教授「内田樹」先生による
「マタイの福音」伝について講和がありました。
あぁ、いつもブログや著書で読ませていただいている
憧れの内田先生だ!と思わずトキメキました。
テレビで拝見しているので、お声はイメージどおりですが
背が高くさすが武道で鍛えた美しいただづまいの紳士で
おられます。
思わず、パチリ★(もちろんフラッシュなしです)
>娘よ、許してくれぃ。ふらふら
DSCF0505.JPG

ちなみに、私は先生の「私家版・ユダヤ文化論」が好きです。
サルトルの社会構造主義についての考察に一度触れたことがある人なら
ものすごく達成感を感じながら読める本です。

式は、最後に新入生達への神の祝福に感謝すべく
音楽学部の学生さんによる、美しいソプラノでモーツァルトの歌曲を
歌い終わりました。
その後、子供たちとわかれ保護者達は別室で先生方より
今後のスケジュールと学科の先生方の自己紹介がありました。
その講義室に向かう途中、一人こちらに向かってこられる内田先生の
お姿が。。。。揺れるハート
思わず、握手をしていただきたかったけど、ぐっと我慢で
おじきだけいたしました。たらーっ(汗)
>どこまで、ミーハーなおかんなのでしょう。

娘には必ず先生の講義を拝聴し、先生が顧問をされている合気道部を
のぞいてくるようにと指令?を出しましたが。。。
本人は、そしらぬ顔でしたが。。。(汗)

美しい桜と野生の品種に近いツツジが満開のキャンパス。
眩しく輝く新入生を見ながら、一生の宝物になる大学生活を
過ごすことができますようにと、心の中でエールを送りました。るんるん

ガンバレ!!日本の新入生!!
posted by mint2 at 15:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

菜の花のひと&コムシノワ

花粉アレルギー(特に私はスギ花粉MAXです)との
お付き合いがなんとも10年以上。
冷たい雨がそぼ降る中、友人のご母堂様のご葬儀に
行かせていただきました。

思い出の中の「Kちゃんのお母さん」はあったかくて上品で
ニコニコしてて、ふんわりとしたお母様で、ご趣味で
パッチワークをされていて、エリザベス女王様が来日された
年には、キルトの協会の一員としてパッチワークの
美しいベットカバーを共同制作されて贈られていたり
されていました。

棺におさめられた美しい安らかなご尊顔を拝して
涙があふれて止まりませんでした。
大好きな百合の花に囲まれておられました。
ぬぐっても、ぬぐってもあふれる涙。
「おばさんに逢いにいけばよかったのに・・・」と
後悔の念でいっぱいになりました。
教会でお別れの歌が流れる中、小さくなったKちゃんのお父様を
見て、私も母を思うのでした。

「ほとんど、苦しまへんかったからよかったの。」

とKちゃんが気丈に振舞うほど切なくて苦しくなりました。
高校生の頃、Kちゃんファミリーに連れていって
もらった淡路島の菜の花畑。
今年は、行こうと心に誓ったのでした。

そんなこんなでとうとう、体調崩して週末は寝込んでしまいました。
泣いて鼻かんで鼻の頭が二枚もめくれて、情けない。。。(とほほ

娘の買物にお付き合いしないといけなかったある日。
私も靴を買わせていただきました。
>ストレスもたまってたのね。(汗)

朝ごはんに食べたいというので、三ノ宮そごうすぐの
「コムシノワ」へ。
NEC_0070.JPG
娘は、アップルポテトパイ、アイスクリーム添え
パイが春巻の皮みたいにパリパリで、さっぱり系の
カスタードソースがたっぷりです。
コムシノワ1.JPG
私は、パンをセレクトして、紅茶をいただきました。
洋ナシのパイと、ポテトチーズパン。

何度伺っても、コムシノワは心が和みます。。。
こんな小さな親子の時間、大切にしたいな。
posted by mint2 at 00:59| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

センター試験終わりました♪

19日、20日と長女の「大学センター試験」でした。

これを終わると、少しひと段落です。ダッシュ(走り出すさま)

長時間に渡るテストなので、具をたっぷりいれた大きな
おむすびを3個作り好物のいちごをもたせました。
クラスメイトの女子お友達チームで駅前で待ち合わせ。
駅前まで見送ると、「灘中学校」の入試日でもあるのか
たくさんの有名塾ののぼりとハチマキをした先生も
いらっしゃいました。ふらふら
少し緊張した表情の小学生受験生の皆さんの顔がぞくぞくと
改札をくぐります。

そのまま、私達のおねえちゃん達を「頑張って!」と見送りましたが
この時期は、小学生の他のお子さんをみていると、
自分の子供だけじゃなく受験生の皆さんがそれぞれ自分の力を
出せますようにと思ってしまうものですね。ー(長音記号1)

一日目、最後の英語のヒヤリングまで6時まわっての長時間。
のんびりした我が家の長女は
「おなかすいた〜〜」
「チョコレート食べたいなあ〜〜」
と試験中はずっと思ってたそうです。(笑)
NEC_0097.JPG
帰ってきてから、お風呂にはいって又明日に備えます。

私大に推薦合格が決まっていますので、気持的に余裕があっての
テストですが、同級生のお友達はまだまだこれからが勝負!
いいかげんな気持ちで受けれないよ!手(グー)
大人な発言をしておりました。

で、ニュースにもなっていた英語ヒヤリングの機械を
もって帰っておりました。
これを学校に提出して返却するようです。
NEC_0095.JPG

私は、共通一次試験世代なので、こういうのを何万人の受験生に
渡してるんだなあと思うと、もうすぐパソコンの認証などで
テストになったりするんだろうなあと思いました。

自己採点はしないの?
って聞いたら「漢文全滅だから、みたくないよぉ〜」と
ベットにもぐりこんでおりましたふらふら

受験生の皆さん。本当にお疲れ様でした。
次は希望校に向けて、あと一息がんばってくださいね。グッド(上向き矢印)
posted by mint2 at 18:27| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、このような更新ままならない地味なブログに
お付き合いいただき誠にありがとうございました。

美味しかったこと、家族とのこと、友人とのこと
楽しいことをたくさん書けるようにできればいいなあと
願っております。

岡本の我が家のベランダから
初日の出〜〜晴れ
NEC_0064.JPG

家族でそのあと、生田神社へお参りにいってきましたー。
娘と私のおみくじは・・・
NEC_0063_r2.JPG

やったー。
ようやく大殺界も明けた私。
ちょっとはラッキーなことあるかなあ?わーい(嬉しい顔)

それよりも・・・
皆さんにとって、新しい一年が穏やかで健康な年でありますように
心からお祈り申し上げます。

posted by mint2 at 17:09| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

一乗寺「ベック・ルージュ」麩屋町通「宇一朗」

京都のお気に入りのお店を2件。

関西うまうまOLちゃんも紹介していて是非いって
みたいと思ってたら、キリちゃんも予約してくれていた
一乗寺「ベック・ルージュ」漣
北大路のバスターミナルから、バスに乗って「一乗寺下り松」へ
バス亭近くになると、マダムが迎えにきてくださいました。
「申し訳ないですー」あせあせ(飛び散る汗)

予約したのは、苦手なフランボワーズ系(^^;;をさけて4種類。
シャンパン、ホワイトチョコ、栗、カプチーノ味などなど
自然で優しい味わいの中に、確かな技術と有名パティスリー同様の
クオリティの高さ。
予約して、購入させていただく価値大!!です。
夢中になって、宿で女将さんもまじえていただきましたー。
ホント、夢中にさせる素晴らしいケーキの数々。
丁寧によい状態でもっていけるように保冷もキチンとして
いただき、ケーキも一つ一つ愛情をもって山口シェフが
教えてくださいました。。。
(夢中になって、ほとんど専門的なこと聞けていなくて
 スンマセン。。。汗)

見えなくなるまで、寒い中シェフとマダムが見送って
くださいました。本当にありがとうございますー。
DSCF0349.JPG
DSCF0352.JPG
NEC_0717.JPG
NEC_0716.JPG
あぁ〜。写真がヘタでごめんなさい!ふらふら>皆様、山口シェフ
本当に素晴らしいケーキなので、是非京都にお越しになる際は
ここまで足を伸ばして味わっていただきたいオススメなお店です。るんるん

憧れのマダム「さろん木々」のさなえ先生のブログより
行きたいお店のリストの一つだったお蕎麦の「宇一朗」さんは
もう2度目の再訪です。

能装束を代々作っておられる店主が、お蕎麦好きが講じて
おつくりになった旧いお店を改装してステキなお店を
つくられました。
「私で4代目ですねん。」という店内には
そんな素晴らしい能の小袖がかけられています。

ここでお勧めなのは、なんといっても「鴨せいろ」そして、出し巻き卵に、秋刀魚のお寿司。
今回は、鯖のお寿司をいただきました。
鴨せいろは、あったかい鴨と焼きネギのはいったお出汁に
冷たいお蕎麦をつけていただきます。
お蕎麦は二八蕎麦とおっしゃってましたが、とても
女性に優しい歯ごたえで、するするっとのどごしをとおって
いきます。少し甘めの関西風のお出汁と焦げ目のついた東京ネギの
美味しいこと。
鯖のお寿司も、上品でお酒もすすみます。
DSCF0347.JPG
NEC_0713.JPG

物腰のやわらかい大将とお話させていただくと、なんと
あの代官山のアップルパイ「松之助NY」のマダムが
お姉さまだとか。。。
京都のお店も遊びにいってあげてくださいねーと笑顔で
お話してくださいました。
こちらの「宇一朗」さんでは、西宮の中華の名店を招待して
お料理会などをしていろんなコラボもしたいと意欲的に
お話しておられました。京の美しい風情に中々素晴らしい
魅力的なお話になりそうです。

大好きなお友達を是非連れていってさしあげたい2店でしたるんるん

posted by mint2 at 00:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

なんとなく復活!?名古屋編

お久しぶりです〜。
ってどなたか、見てくださってる方はじめまして!!(笑)

さて、ようやく子供の受験が終わりました。
無事、志望大に合格し少しというかかなーりホっと
したところです。
働くママとはいえ、自然に振舞っていたはずと思っていましたが
やっぱり私もピリピリしていました。
そんな私を見守り励ましてくれた家族や友人に心から感謝
申し上げます。
本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

そして、娘へ。。。。
おめでとう!!
たくさん勉強して、思いきり遊んで、笑って、泣いて
怒って、許して、そしてたくさん悩んで、
キラキラの時間をつくってください。手(チョキ)

そんな私が、うちのダーさんが日本シリーズの取材で
名古屋にいっておりましたので、私もお供して
まいりましたー。

今日は名古屋で一緒にランチしました。
今回の宿泊先は栄の「名古屋東急ホテル」です。
アソシアもいいけどここのエグゼクティブフロアのお風呂が
大きいようで気にいってるそうです。
確かにゆったりして気持ちいい〜。

ランチ後、新聞社との方との打合せがあるのでホテル内の
「モンマルトル」へ。
私は、オニオングラタンスープと
飛騨牛のサーロイン・ワサビソースをいただきました〜。
美味しいのぉ〜。中々カジュアルダイニングなのに、美味しいです。
ダーさんのサンドイッチも半分片付けた私。あせあせ(飛び散る汗)
NEC_0633.JPG

その後もちろん仕事場には連れてってくれませんので
おひとり様トラベラーな私は、うろうろ駅周辺を
歩きます〜。
ダーの洗濯物をかたづけたら、ダーに今日のナイターがんばってー♪
ということで、私は名古屋駅に帰りました。
あんまり時間がなかったので、
名駅の「ミッドランドスクウェア」に
NEC_0636.JPG

うおー。ステキですねー。グッド(上向き矢印)
ヴィトンもバカラも、セリーヌもヴァンクリもはいってます〜。
おされだー。すごいなー。
東京ちっくだー。 かわいい
銀座店では、行列のあまりのすごさに断念した
「ピエールマルコリーニ」へ。
やっぱりあの伝説のチョコパフェは食べたいもの〜
するっと行列もなく、モダンな店内に案内していただきました。
皮のシートでいきなり高級感ただよってますー。
さてと、ワクワクしてまった「チョコレートパフェ」
NEC_0635.JPG

きゃー!!
ウマーーっ。ウマーーっ!!

濃厚で絶妙なバランスでアイス、ムース、チョコがチョコがーーー。
さすが、1680円!!

あぁ、ランチ食べてなかったら、もう一個いけるぅぅぅ。
それにしても、チョコもそうだけど、エクレアもガナッシュも
全て高いわー。ゴディバ2倍くらいですか?
今度は、ダーに買ってもらいたい。
>私は、男性にチョコ買ってもらうのが大好きです
黒ハート
同じフロアのディーン&デルーカへ。
デリも美味しそうで、すっごく名古屋の人が羨ましい。
関西(特に大阪では成功するのか?)
多分、神戸はイカリ本店があるし、やっぱり京都なら
成功しそうな気がしますね〜@D&D
前から欲しかった、タンブラーを購入。
会社で、紅茶とか緑茶いれて使います〜。
子供には、ミルクチョコとキャラメルミルクキャンディーを
ここのピンクのキャラメルの色も味もかわいいんですよ。
うちの子、お気に入りモノです。
NEC_0637.JPG
そして、いただいたピンクのスタバタンブラー
もう、かわいくて娘と奪い合うように使ってます〜。
我が家はこれに、年中沸かしている「はとむぎ茶」いれてます

新幹線に乗る前に「高島屋」へ。
ここの地下で、母に「すや」の栗きんとんと栗納豆を♪
この時季しかいただけない「栗納豆」
ホント、ダロワイユのマロングラッセに負けない甘納豆です
NEC_0639.JPG
美味しいお煎茶でいただきますー。

いつも行列でにぎわう「赤福」が例の事件で
閉店してしまっていました。
関西のキオスクでも普通に売っている「赤福」
私達には身近でとっても親しみやすい伊勢の味。

白い恋人同様、早くいろんな問題を解決して、ファンの為にも
復活して欲しいものです
posted by mint2 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

大切な友人の皆さんへ。

久しぶりに復活させていただきます。あせあせ(飛び散る汗)
そして、あたたかいメッセージありがとうございます。

私事から、ぜんぜんグルメでない普通の働く主婦の
おかーちゃんが書くブログを、全く一身上の都合で
休ませていただくこととさせていただきました。
一番の理由は、ぶっちゃけ「子供の受験!」です(滝汗)

ちなみに、うちの子決してめちゃくちゃ優秀チームのお子さんでは
ございません。部活で真っ黒に日焼けし、学校の帰りには
アイスキャンデーを買い食いしながらキャーキャーexclamation×2
おしゃべりがとまることのない女子高生です。
この一大事に非常に過敏に、そして胃を締め付けられる思いで
ナイーブ(?)な私はここを見てくださるママ友さん達から
励ましていただきながらも、実際はそんな楽しめる気分になれず
いったん休もう!って決めたのに・・・・
当の本人(←うちの子)は、いたって、お気楽♪たらーっ(汗)
親の心、子知らずなんでしょうか。はりたおしたろかーって
思うほどでございます。(^^;;
でも、小さいけれど大切な夢をもってくれていました。
彼女らしいもので、親ばかながら感慨深いものがありましたもうやだ〜(悲しい顔)
私が何かを変えたり、控えたりすることで彼女の夢や願いが
かなうわけではなくて、やっぱり本人の「心の力」が一番なのだなあと
思いました。杞憂がすぎてしまいました。(笑)

ブログを休止して・・・
何より残念だったのが、ここのブログを通してしか物理的な
問題で交流できない人との心の通った交流ができないこと
でした。
こんな拙ブログですが、見てくださったお友達ブロガーに
心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。ホント、ごめんなさいふらふら
そして、また子育てや学校のこと、趣味のこと、美味しいこと、
旅のこと等やっぱり書いてそんな数少ない大切なお友達と
お話したいなあと思うようになりました。

普段のことしか、書けませんが
ゆっくり復活させていただきますね。
子供達は普段どおりに、ゆるりとがんばってるんだもん。
私もぼちぼちいきましょかー。(笑)

さて、先日、和田アキ子さんプロデュースのお店
お初天神の「わだ家」にいってきましたー。
近日中にアップしますっ。晴れ
posted by mint2 at 14:36| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ありがとうございました(^^)

つたないブログですが、リハビリ中などは
ここでどれだけ皆さんに励ましてもらったり支えて
いただいたかわかりません。
本当にありがとうございました。

いったん、家庭の事情の為、ブログはお休みさせて
いただきたいと思います。

今後、リンクをいただいたお友達ブログは一ファンとして
楽しみに拝見させていただき、時折遊びに行かせて
いただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い
いたします。(^^)

また、元気になって美味しいことを発見できたり
受験などが落ち着きましたら、いろいろかければいいなあと
思っていますので、そのときまで、皆さんどうぞお元気で
いらしてくださいね。

では、皆様のご自愛をお祈りもうしあげます。

posted by mint2 at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

おめでとう♪Tちゃん(^^)

先ほどまで、スマスマで映画「ホリディ」のPRに来日していた
キャメロン・ディアスとジュード・ロウがゲストぴかぴか(新しい)でした。
二人ともかわいかったわ〜♪
キャメロンとジュードのビストロスマップでの
豪快な食べっぷりはすごかったなあ〜(@@)
ほんとにリップサービス抜きに日本食が好きで、美味しそうに
ウレシそうに食べる二人るんるん
食べる時に本当に幸せそうだったり、食べることを大事に
考えてる人って、見てるこっちまで楽しくなってきます。
慎吾ちゃんと剛くんチームが作った変り揚げの天ぷら
美味しそうだったなあ。ー(長音記号1)

そして心からウレシイことがありました。
親友のTちゃんから「名前が○○に変わりました黒ハート」とメールがexclamation×2
すでにまわりも認める夫婦同然の二人。
長かった同居期間を経て、ようやく入籍したようですわーい(嬉しい顔)
フィレンツェで半年暮らし、また映画の仕事で帰国して
日本で多忙な毎日を過ごしているようでしたので、本当に
ほっとしました。おめでとう♪めちゃんこ、うれしいよぉ〜。
>Tちゃん〜揺れるハート

ということで娘も本当のお兄ちゃんのように慕っている
Tちゃんのダンナ様が友人でもある、リリーフランキーさんと
松尾スズキさんと製作したのが
映画「東京タワー オカンとボクと時々オトン」
だそうです。
sp_photo.jpg
大泉洋さん主演のドラマも泣きまみれになりましたが、
映画でも、またまた泣きまみれまくりそうです。
そしてお祝いの言葉と心をこめて、映画館に足を
運びたいと思いました。

「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」
http://www.tokyotower-movie.jp/
posted by mint2 at 23:47| 兵庫 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

なまらうまいっ!「じゃがポックル」「チョコチップス」♪

今朝も本社の法務グループとやりあってしまったちっ(怒った顔)

今抱えてる案件が、非常に大きく重い。ダッシュ(走り出すさま)
仕事に復帰した理由の一つに弊社の製品を通して世界の中の
日本の経済というものを俯瞰で見て、その中で自分も啓発を
怠らず成長がたゆまずにできるというところだった。
こんなところで、へこたれてちゃいけない。。。なんて
いいつつ、心の中でぼやく毎日バッド(下向き矢印)
私はちっとも器用じゃないから、いっぱいいっぱい
考えてしまうのです。
あかんなぁ。。。@ぢぶんふらふら

こんな時、いろいろ相談にのってくれたり、アドバイス等を
くれるのが会社の同期だったり、大学時代の同級生。
特に、客観的にそして全く異なった観点から指摘してくれる
同級生達。ありがたい。。。かわいい

そんな某省庁に勤めるキャリアな同級生が北海道に出張にいったそうで
娘にお土産を送ってくれましたるんるん

なんとかなり入手困難といわれているらしい?
北海道限定の
カルビー「じゃがポックル」
NEC_0196.JPG

ひょええええ、めちゃうまーっ!!黒ハート
皮付きの大きなジャガリコなんですが、ガリガリと固めの食感といい、
自然なじゃがいもの風合いが残ってる感じ。
あっちゅーまに一袋です(^^)
子供も、ヤバイ!ヤバイ!って大騒ぎexclamation×2
いかんっ、子供達に食べつくされると防衛本能が
働き棚に隠しましたふらふら

そして、これは皆さん定番ですよね。
ロイス「チョコレートチップス」揺れるハート
NEC_0199.JPG
NEC_0200.JPG

やっぱり、美味しいわー(^^)
ということで、子供とチョコが多めにかかっているところ
争奪戦!!ダッシュ(走り出すさま)
でも、ダーがこれは大好きなので、チョコっと残して
おきました。(笑)

T君!いつもありがとねー♪
「念じて前向きに動けば、必ず、夢はかなう」ぴかぴか(新しい)
posted by mint2 at 23:29| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひなまつり

3月3日・我が家は「おひなまつり」でした。
娘がお嫁にいくまできちんとしてあげたい行事の一つですかわいい

私のお雛様は母が田舎の実家からお嫁にくるときに
持たされた7段飾り。組み立てるのも大変だし、何よりも
お道具が私が小さい時にさわりまくってぐしゃぐしゃに
壊れた箪笥などがあったりするので、娘が中学に上がると
同時に、京都の叔母の紹介で女性の人形師の先生に作って
いただきました。
その先生からは、作っていただく際に「お嬢さんのお顔を
写真で送ってください」と言われ叔母経由でお渡ししたことも
ありました。
娘に似てるのかな?わーい(嬉しい顔)
しもぶくれのほっこり顔は似てるかな?(笑)
でもとってもたおやかで品のある優しいお雛様を作って
いただきました。おかげさまで娘も健やかに明るく優しい子に
育ってくれました。
藤村先生ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
NEC_0155.JPG

母とともにちらし寿司を作り、はまぐりのお吸い物を作って
岡本の「ドンク」で小さなケーキを買ってきましたるんるん
NEC_0151.JPG

大学時代の友人の子供さん達も無事希望校に合格したというウレシイ
知らせに心が和みます。(^^)
娘の笑顔の春が来年もありますようにとお雛様に心の中で
お願いしてしまう一日でした。
posted by mint2 at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

「ありがとう」の押し花

金曜の夜から、とにかく喉がかわいて痛い感じが続き、
外から帰ってきた人が部屋にはいってくるととにかく
くしゃみが止まらないぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

花粉症暦ん十年の私にはツライ季節がやってきました(号泣)
そして、ちょっとだけ淋しいことがあった。。。
こんな時は、好きな音楽を聴いたり、お花を生けたり、
美味しいお茶を飲むのもいいな。

朝から、音楽かけてお掃除をしていたら、長期の仕事にでているウチの
ダーから荷物がダンボールで3個も届きました。
やれやれ、また洗濯物かなぁ?たらーっ(汗)
NEC_0129.JPG
NEC_0136.JPG
なーんて思ったら、立ち目ぽんかんと
娘へ高知のお菓子、ゆずジュース、生節、かつおの塩辛、
四万十のうなぎ、ホタテの佃煮などなど。。。(^^;;
そして最後の箱には、もう初夏を思わせる暖かな高知の
あじさいがはいったお花でした。揺れるハート
nec28.bmp

いつもこの仕事を誇りに思い、この仕事の全てに携わる
人々が幸せであるようにとの思いに懸命に尽くし
素晴らしいお仕事をしてくださるダーに心から感謝状を
送りたいです(^^)本当にいつもありがとうございます。

私は先日、沖縄に行かせていただいた時にホテルのまわりに
少し残っていた遅咲きの緋寒桜のはなびらを、押し花に
していましたかわいい
春のスタートに備え、この一年、ダーと娘、家族、大切な
友人、職場の仲間みんなそれぞれが健康で穏やかであり
ますように。。。と、沖縄の思い出と共に使わせていただいていますぴかぴか(新しい)
NEC_0139.JPG






posted by mint2 at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

沖縄旅行♪〜最終日〜

あっというまの沖縄ステイぴかぴか(新しい)
お天気にも恵まれ、いつきても「うちなんちゅう」の皆さんのあったかい人柄と島の美しさに魅了されます。もっともっと足を伸ばしてたくさん知りたい沖縄です晴れ

最終日、ゴルフに向かうダーを送り出して私も洗濯物などを
片付けて神戸に帰る準備をします。今日は帰りの便飛行機まで国際どおりを中心にうろうろ廻るつもりですexclamation×2

まずは、ホテルの皆さんにお礼を申し上げてゆいれーるに乗って「おもろまち」へ。ここは昨年できたばかりの「デューティーフリーショップ」があります。荷物を預けられるということでここで小さなスーツケースを預けました。
IMG_0493.JPG
↑とにかく大きいっふらふら
ここはハワイかしら?って思うくらいの存在感。
本土へ帰る人だけが買物できるエリアですが、となりのスーパーマーケットとかの方がおもしろい感じ。
セリーヌやフェラガモ、ブルガリ、ラルフローレン等がいっぱい入っています。おおよそ20%オフのようですが、特に心惹かれるものもなく、ロクシタンのシャンプーとコンディショナーのボトルサイズがお安かったので購入るんるん
化粧品だけは気持ちよくいい気分で買いたいという哲学なので・・・
コスメのシャネルのお姉さんは感じが悪いのでスルーしましたふらふら

さっさと「DFS」を抜けて国際通りに近い「牧志」駅まで移動電車
以前から行きたかった「牧志第一公設市場」へるんるん
さすが地元の市場らしくせまいところにいっぱいの食材が並んでいます。
漬物やお魚、お肉の匂いでいっぱいです。
ここでは、とりあえずこの名物おじさんに会いたくて・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_0487.JPG
↑「小峰コーヒーショップ」名物の「冷やしレモン」ことシークワーサーのジュースを
いただきました。なんと100円ハートたち(複数ハート)
さっぱりとした酸味とほの甘くて懐かしさが冷たくて美味しい〜♪
おじさんが、「ゆっくり飲みんしゃいよぉ〜」と声をかけて
くださる。
↓名物「島らっきょうの漬物」と「さざえの珍味」を購入exclamation
我が家の夕げに・・・。さっぱりとした辛味がいい感じ。
島らっきょうは、らっきょうというよりニラに近い味ですね。
さすが、機内持ち込みは匂いが・・・ふらふら
NEC_0119.JPG
NEC_0116.JPG
↓公設市場内のブタちゃん♪
IMG_0488.JPG
↓やっぱり食べときたいっ♪ブルーシールのアイスクリーム
今日のフレーバー「マンゴ&ストロベリーチーズケーキ」揺れるハート
NEC_0111.JPG
↓ダーから溺愛する娘にもっていきなさい!という指令の
「ブルーシールアイスクリーム」とキャンデーと沖縄ハーバービューテホテル特製紅イモパン♪
「むっちむち黒糖」のネーミングがステキあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0496.JPG
IMG_0497.JPG

神戸空港に向かう全日空の便は満席飛行機です。
機内では、もう一度いただきたくてシークワーサーのジュースを
いただいたけどやっぱり小峰のおじさんのが美味しかったなあ。(^^;;
↓機内のお弁当もボリュームたっぷりで苦しくてはいらないほど
でしたバッド(下向き矢印)
ANA.jpg

買物していた時に流れていた三線の音と、BEGINの「涙そうそう」
ほっこりしながら、それでいてサビの部分でぐっと涙でそうに
なりました。沖縄は心の忘れ物をちゃんと思い出させてくれる
素晴らしい場所です。
来年は、娘も連れて遊びにいきたいなあ。ぴかぴか(新しい)

小嶺コーヒーショップ
沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場1F
TEL:なし

posted by mint2 at 20:18| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お友達とケンカ?&中村玉緒さん

夕飯の用意をしていると娘が顔を真っ赤にして帰ってきました。
手洗いもうがいもせずに部屋に入ってるので、
「どうしたの?」と聞くと
どうやらお友達の元カレ(学校の同級生でもある)と駅で偶然に会った
ので数分立ち話をしてたらその様子をみていたお友達がヘンな誤解をして
怒ってしまったらしいのでした(^^;;
「なんで、なんにも理由も聞かないで怒るなんておかしいよ!!ちっ(怒った顔)」と
娘は逆ギレの状態。
彼女が怒っていなくなったので心配して寒空の中、隣駅まで探しに
いったそうでブンむくれです。(苦笑)
結局、心配して必死にお友達を探していたと聞いて、私も一安心わーい(嬉しい顔)
うちのダーもこういいます。
「心を尽くして念ずれば、ちゃんと相手の心に思いは届く」
この言葉を伝えると、まだ口をとんがらせていた娘も
そうなのかなあ。。。ってつぶやいていたけど、一時間後そんな
お友達からメールがはいって、「言い過ぎてごめんね」だって。ムード
よかった、よかった(^^)

今夜のテレビ「SMA・STATION」は、勝新太郎伝説ということで
中村玉緒さんがゲストでしたるんるん

破天荒で豪快な役者人生そのままの生き様の勝新さんをどんなときも
そばで支え見守り続けていた芯の強い京女の玉緒さんがステキでしたわーい(嬉しい顔)
勝新さんも、玉緒さんもお互いの一番優しい部分を誰よりも熟知
し合ってるからこのような絆が生まれてるんだろうなあと思いました。
勝新さんが最期に
「勝新太郎がいない中村玉緒は存在するだろうけど、
 中村玉緒がいない勝新太郎は存在しない」

という言葉、玉緒さんは何よりものプレゼントだったと
語っていました。
慎吾くんが「今でも勝新さんが好きですか?」と聞かれ
本当に少女のようにはにかみながら「はい」と答える玉緒さんが
とってもかわいらしくて眩しかったのでした揺れるハート

こんな女性になりたいなぁ。。。ぴかぴか(新しい)

posted by mint2 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ゴルゴンゾーラのパン♪〜ベンチタイム〜

soon東京在住の方、もしくは詳しい方教えてくださーい♪
東京で、美味しい「エッグベネディクト」を食べさせてくれる
お店ってご存知でしょうかexclamation&question
NY病が再発して、とにかくあの半熟美味しい卵の朝食が食べたいのですっ。
どなたか教えてくださーい!!

そんな食いしん坊の苦悩もありつつ・・・
本当に私はありがたいことに、小麦偏差値(!?)が非常に高いところに
住ませてもらってるなぁと実感。
パンのことだと、あまり悩まず今日はこんなメニューだからコレにしようとか
子供達の朝食にこれを買っておこうとすぐ思いめぐらせたりできます。
IMG_0370.JPG
NEC_0024.JPG
一番、身近に通わせていただいてるのが住吉川を渦森台に上がる
バス通りにある岡本の「ベンチタイム」るんるん
ここは、あまたの取材がきても断って、ご主人とかわいい奥さんが
二人でのんびりやっているお店です。
だいたい、4時過ぎだと全部売り切れちゃって(土日はもっと
早い閉店です)店じまい(^^;;
常連さんは日替わりの好きなメニューを予約してお願いしています。

私が大好きなのは、火曜日限定の「特製あんぱん」
               「渋栗デニッシュ」
         水日限定の「バケット」「ゴルゴンゾーラバケット」
         毎日、これを目当てに皆さんが殺到する
         「ゴルゴンゾーラの食パン」
         時々オプションである、大山ハムのピザ♪
天然酵母を使った自然の小麦の香りとチーズ、あまい〜デニッシュの
匂いでいっぱいになります。
こちらは、奥さんがパンをとってくださるスタイルです。
IMG_0371.JPG
本当に、どれ一つとっても優しくてそして素朴で、素材のよさが
際立ってる感じがします。
このゴルゴンゾーラバケットだと、本当にワインが美味しくいただけるので
只今、小禁酒中の私にはちょっとツライくらいもうやだ〜(悲しい顔)


落ち込んだ時は、ドンクかビゴ、ベンチタイムのバケットを
買って、新聞紙ひろげて、お皿を置いてバリバリ、手でちぎって
パンの皮まみれになって食べちゃいます(笑)
この昔からの私のストレス発散方法を娘と一緒にしていたら
中学校でストレス解消の話になって、担任の先生にこの話をしたら
爆笑されたそうですが。。。お恥ずかしい〜ちっ(怒った顔)

正直、ちょっと落ち込んでました。あせあせ(飛び散る汗)
こんな、私でいいのかなあって小休止な今を思ったりで。。。ふらふら
皆さんに優しくされたりすると、すっごく申し訳ないなって
気持ちで心がゆらんゆらんになる。
こんなときは、すかーっとスポーツ生観戦したいなあ。

うめだ阪急で、バレンタインチョコの催事で、今年もNYの
「ジャックトレス」が出品されるようです。
すまちゃんと、買いにいこーっと♪
>すまちゃん、よろしくね揺れるハート

「BENCH TIME」
兵庫県神戸市東灘区西岡本3-21-1
пF078-431-0399
月曜休み

posted by mint2 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カレーと納豆と不二家

土曜はJR芦屋におつかい、そのまま美容室にいきましたるんるん
JR芦屋駅前の「マザームーンカフェ」でオーストラリア人の友人
Nちゃんと待ち合わせして借りていた本を返しておりました。
彼女はもうすぐブリスベンに帰国してしまうので本当に淋しい私です。

今日から、センター試験あせあせ(飛び散る汗)
私の時代は共通一次試験でしたたらーっ(汗)>年バレしちゃいますね
自宅は六甲台だったので歩いて市バスにのって山を上がるほかの
受験生を横目に神戸大キャンパスにむかって孤独に上がった記憶が
よみがえります。とても寒かったような記憶です雪
来年はいよいようちの子供も挑戦exclamation
なんだか不思議な感覚です。ふらふら

お腹がすいて、竹園でお肉でも!なーんて思ったけどお財布が
かなり淋しかったので、思わず芦屋ラポルテ一階、ローゲンマイヤー
近くの「インディアンカレー」に飛び込みましたグッド(上向き矢印)
私はいつも「たまごっ!」でお願いしております。
「たまご」は普通のレギュラーカレーに卵を一個オプションでいれて
もらうものです。弟などは「大たまっ!」っていうわけですが、
これは大盛カレーに卵入りってことなのです(笑)
ここのカレーって不思議なもので、最初は甘いのですが、あとから
ヒリヒリとスパイスが襲ってきて初めて食べた人はこの辛さに汗を
かいちゃうほどですたらーっ(汗)
きっと関西だけじゃなく世の中にはもっと美味しいカレーがあるに
違いないのですが、何故か時々ふとインプットした味覚の感覚が
呼び覚まされて食べたくなる関西独自のカレーライスです。
初めて食べたのは阪急三番街(うめだ)で父に連れられたのでした。
その後はほとんど中之島の朝日新聞ビル地下街で。
ランチで食べに行くと、当時このビルにFM大阪があったのでまだブレーク
する前の福山雅治さんやゴスペラーズがカウンターで食べてる様子を
見たことがありましたわーい(嬉しい顔)
NEC_0057.JPG
そうそう、東京ではこの間キムタクが番組宣伝のために泉ピン子と
行ってた神保町の「共栄堂のスマトラカレー」が美味しそうでした♪
「このカレーって本気!っすよね」の木村様コメント揺れるハート
さすがというか笑えました。カレーの本気ってなんやろ???
うーっ、食べてみたいexclamation×2

その後は、美容室へ揺れるハート
ここでいつも紅茶を出していただくのですが、お菓子がなんと
不二家の「カントリーマァム」ココア味でした。かわいい
担当の美容師さんが「もぅどこにも売ってないんですよねー」と
言ってくださったんですけど、フクザツな思いでいただきました。
不二家の「カントリーマァム」「いちごショート」「ペコちゃんのほっぺ」
「千歳あめ」「ペンシルチョコ」そして「ミルキー」。。。
私も子供達も大好きなお菓子がいっぱい。
今はないけど「ノースキャロライナ」(うずまきのキャンデー)めちゃ
好きでした>ユーミンがテーマソング歌ってた。。。
企業として許しがたく、ファンを愚弄した裏切り行為だと思うけれど
私達の幼い記憶からずっと大事にしてきた不二家のSWEETSへの思いを
再度くみとって一日も早く生まれ変わって再建してもらいたいです。

夕飯の買物でスーパーによると、久々にここ数日全く売り場になかった
納豆が山積みにおいてありました(^^;;
テレビ番組の「あるある大辞典」が虚偽の報告を出して、番組で紹介して
いたそうです。
テレビ局の(特に人気健康番組)の視聴率優先の暴走した番組づくりは
いつまで経っても減らない。報道で不二家を糾弾する一方でテレビは
事実を曲げてまで製作しないといけない現状が本当にコワイなあと思う。
そして、どこまでもそういった垂れ流される情報を鵜呑みにして
選別することもせず、「健康」「長生き」「ダイエット」と言われれば
その情報に飛びついてしまい消費する、愚かな消費者である私達が
いること。
自戒しないといけないなあと「なっとういち」を手にとって
思う主婦な私でした。ふらふら
(わたし、「なっとういち」しか食べれないんです。。。汗)
posted by mint2 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

1.17・忘れんとこう!

フライパンの上のソーセージのようなあの揺れた時間。
闇の中の静けさと寒さ、小さな叫び声
「だいじょうぶかー?」
何が起こったのか、さっぱりわからず
無我夢中で隣に寝ていた娘に覆いかぶさって、落下してくるものを
よけたこと。

思い出すことも、思い出したくないこともそれぞれいっぱいある
けど・・・

絶対、忘れんとこう!!




posted by mint2 at 22:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

プリンスとプリンセス

日本で一番数字の取れる「木村拓哉」主演
TBS系「華麗なる一族」始まりましたねー。
NHK大河ドラマよりもすごいんじゃないの?というくらいの
ゴージャスな共演者陣で驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
阪神間に住む私には、慣れ親しんだ芦屋や三ノ宮、そして「鉄」の
ある風景、高炉を見上げる主人公の目線など、何かとっても親しみを
もってドラマを一気に見てしまいました(^^;;
「うわんっ。君津やんっ!」って(笑)

私が初めて銀行の口座を母にお年玉を貯金するために作ってもらったのが
「太陽神戸銀行」芦屋支店の口座でした銀行
山崎豊子原作のこの物語は、神戸銀行と太陽銀行の合併そののちの
さくら銀行→三井住友銀行へという金融ビックバンとなっていく
布石からの話なんですよね。山陽特殊鋼の倒産事件もかぶって
きますよね。
当時、あれだけの取材力をもって愛憎渦巻く経済物語を書いた
山崎さんには脱帽ですexclamation×2すごいなー。

最後に主人公キムタクが、大邸宅の池で鯉を手を叩いて呼ぶシーン。。。
12年も姿を現さなかった幻の鯉が姿を現すシーンは
鯉が「ジョーズ」なんかうっ!?ってツッコミましたわわーい(嬉しい顔)
その時の父親役の北大路欣也さんの目も怖かったけど・・・ふらふら
2280229482.jpg

キムタクさんが日本の永遠のプリンスさんなら
今世界中が注目してる女性が、英国ウィリアム王子の恋人と
言われるケイトさん。
ファッション関係の仕事をなさってるそうですが、何気にセンスも
悪くないなーとダブロイドをみて思っています。
ウェスタンっぽいかっこ、中々かわいくてシャツの胸元の開け方も
うまいなあって思いました(^^)
ちょっとスカートが短めなのかなあわーい(嬉しい顔)
親しみやすいちょこっと丸い鼻がご愛嬌の愛されるプリンセスに
なりそうな感じですよね。
お好きなバックは、どうやらTODSやLONCHANみたいですねぴかぴか(新しい)
01prince.jpg
_41327934_middleton_gatcombe_rex.jpg

当分、このお二人にはやっぱり目が離せないっすねぴかぴか(新しい)




posted by mint2 at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

神戸住吉「pattisserie Ssion」「アントステラ」 

昨晩は季節はずれの台風のような雨風が岡本の
木々を揺らしていました。
今朝、目覚めると雪がちらほら。。。雪
ちょっとは積もってくれるのかしら。。。と思ってると
なんだかみぞれ交じりっぽいバッド(下向き矢印)それでもって寒いっふらふら
これじゃあ、寒くてベランダでて洗濯干せないなーと
浴室の乾燥室にいれましたたらーっ(汗)
子供達(お友達が泊まりにきてましたー)を叩き起こして
朝ごはん、そして車で六甲まで送って、彼女達はバスで
「六甲山人工スキー場」へ。わーい(嬉しい顔)
ボードにはまってきつつあるようで、きゃーきゃーはしゃいで
いってました(笑)

昼からは快晴晴れ
私はのんびり、数少ないママ友、Nちゃんママと久しぶりに
お茶喫茶店をしに、JR住吉駅にいきましたるんるん
私は、働くお母さんなのでPTAにあまり参加できなかったので
お顔が中々覚えられず、会ってもご挨拶だけでした。
ふとあるきっかけで仲良くなってお付き合いさせていただいている
3人のママ友のうちのNちゃんママ揺れるハート
いつも、かわいくて思いやりがあってサービス精神旺盛で、
私をずっとその華麗な話術で笑わせてくれるセレブなママです。
(>うーーむ、何故か私にはそんなお友達が多いなあ)わーい(嬉しい顔)
パフェ食べよっ!ってことで、JR住吉駅liv内にある
「アントステラ」で♪
私は、ミニチョコサンデーセットをかわいい
NEC_0041.JPG
ミニチョコパフェ、好きなクッキーかパウンドケーキを選択
そしてドリンクがついて630円ですかわいい

Nちゃんママのお嬢さん(うちの子の親友)は現在、宝塚音楽学校の
生徒さんなので、将来は宝塚のトップスターを目指して日々、厳しい
レッスンに励んでおられます手(チョキ)
「身長が止まってしまったから、うちのNちゃん男役できへんわ〜」と
Nちゃんママはがっかりされていましたが、Nちゃんならきっと可憐で
それでいて芯の強さを秘めたステキな娘役スターさんになるに
違いありません。
我が家もみんなで応援しています。初舞台楽しみにしてますよぉ〜ぴかぴか(新しい)

1階のシーアで、夕飯の買物をして、Nちゃんとママと再会を誓い
お別れ。駅前、有馬道商店街すぐにある「パティスリーssion」で
SWEETSを買いました。
地元住民に愛されるケーキショップです。
私はここのプリンとエクレアが大好きですが、夕方には売り切れてる
ことが多いので、今日もダメかなあとお店を覗いてみるとラッキーにも
あったので買ってきましたー。
NEC_0044.JPG
NEC_0046.JPG

ここのプリンは3層か4層にふんわり分かれていて、一番上がカスタードクリーム、
その下がホイップクリーム、メインのプリン、一番最後はカラメル。
ブリュレのようなババロアのような、それでいてプリンで不思議な心地
よい食感でバニラビーンズのしっかりきいています。
バランスもとってもよくてカスタードが自然に固まるザラ感もちょっと
あったりで手作り感が楽しめます。
エクレアは、固めのシューにチョコカスタードそして洋酒で軽く煮詰めた
バナナがまるごとはいっています。
苦めのトッピングのチョコとこれも絶妙なバランスです。
苦味と品がよくて主張すぎないチョコクリームと何よりもバナナ♪
めちゃうまーっです。揺れるハート
バナナをうまーく使ってるスウィーツが一番好きかも♪>わたしかわいい

夕飯はギョーザを作りました。
シーアで見たらニラが売り切れ全滅、おまけにギョウザの皮も
売り切れでした(^^;;
あわてて、イカリスーパーに戻ってこれだけ仕入れてきました。
今日の東灘、住吉地域及び六アイ地域は、ギョーザのお宅が
多いのかしら?(笑)

「アントステラ 神戸住吉Liv店」
JR神戸線 住吉駅構内 2F
078-854-5591

「patisserie Ssion」
神戸市東灘区住吉本町2-13-15
078-851-3767
posted by mint2 at 03:17| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

