2008年05月28日

男子校つれづれと大阪ヒルトン「王朝」

昨夜のドラマ「絶対彼氏」のもこみちくん。
全然わたしのタイプじゃぁございませんが、
トキメキました。
本当にあんな心優しいロボットくんがいれば、つまらないことで
イライラしていても癒されますね〜揺れるハート

さて、わたしは仕事の関係で、天王寺の
某有名男子高校へ 行ってまいりました。

人生2度目の 男子校!!! です(笑)

一度目は、遠い昔中学時代に従兄弟が通っていた
枚方市の「同志社香里高校」の文化祭へ。
でも、その時は家族親戚と一緒だったので特に
おにーちゃんの学校なんだーとしか思い出がなく・・・
我が家も、子供は女の子。。。しかも共学育ち。

そして、ん十年後に
こんな形で「男の園」に伺うとは・・・・(^^;;

この学校は、体操部が全国的に有名で池谷選手などの
出身校だそうです。

にしても・・・
教室からでてくるのが、当然ながら
みんなもっさいというかデッカイ男子ぃずばかり。(^^;;

あらためて免疫ないのぉー@ぢぶん
と思ってしまうくらいめんくらっておりました(笑)
いやぁ、こんなうら若きメンズに囲まれることってほとんど
ないっすから・・・(^^;;

むろん、男子達が私を見る目は
「おいおい!誰のオカンがきてるねん?」
というような、あっさりとしたもんでしたが。。。(爆)

やっぱり
匂いが違う!
湿度が違う!!

そして、やっぱり

かなり、男くさいーーーーー!!!(><)

一瞬、慣れないせいか気が遠くなり呼吸困難に陥りそう?になりましたが、
少年達は中々おもしろくて、夢もでっかく、ええ子達ばかりで
日本の男子達も捨てたもんじゃないぞ!と思ったのでした(^^)

仕事関係で懇意にしている某製粉メーカーさんより東京へ
行ったら是非!!とプレスリリースをいただきお勧めですよ!
とお話をいただきました〜(^^)
私も大好き、ベルギーワッフルのお店
「シルビウスブラボー」さんです。
シルビウスブラボー.jpg
有楽町イトシア内にあるそうですね。
ブルガリの「イルカフェ」、シャネルの「ベージュ東京」
オフィチーナ ディ エンリコさんのお料理を楽しめるという
アルマーニの「アルマーニ・リストランテ」などなど
ステキだわー。行きたいなー。と思うお店が目白押しです。
ホント、東京の方がうらやましーーー(><)

シルビウスは夏季限定マンゴー大会♪のようで
娘も私も、たまりませーん!!です。(笑)
東京でのお仕事も是非つくらなければ!!

ちなみに、私達はランチでBOSSと一緒に大阪ヒルトン
「王朝」で「王朝の味覚」
バイキングを堪能させていただきました♪
ホテル系チャイニーズでは、やっぱりこちらはバイキングといえど
さすが!と思わせるクオリティの高さを感じますね。(^^)
ランチタイムに贅沢をさせていただきました。ありがとうございます>BOSS
ごちそうさまでした〜。
posted by mint2 at 16:58| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この土・日、東京に行ってきます!!
「シルビウスブラボー」は、行く予定にしています。「アルマーニ・リストランテ」も行きたいんだけど、ここに行くとお買い物の時間が少なくなるよと娘に言ったら、ここは却下されてしまいました。
私は、ここでランチして、お買い物の時間が少ない方が嬉しいんだけど・・・・。
夜遊びは、ホテルニューオオタニの最上階のバーの予定です。
日曜日は、浅草あたりを散策しようと思っています。
Posted by 魔子Dr. at 2008年05月28日 17:41
本題のほうを忘れてた・・・・。
この某有名男子高校には、私も何度か行った事があります。校庭が狭いんですよね・・・・。
円形校舎の一番上が体育館!!
ここで、健康診断を何回かしました。
生徒たちは聴診器に興味があって、聞かせてあげると感激していましたっけ・・・・。
先生が竹刀をバシバシさせながら、「診察の邪魔になるから静かにしろ〜!!」って叫ぶのがうるさかったです。
昔は、体操系で有名でしたが、校長先生は、進学学校にシフトしたいようなことを言っていましたが、どうなんでしょう。
Posted by 魔子Dr. at 2008年05月28日 17:46
魔子Dr.様
きゃー♪いいな。いいな。
そうでしたよね。魔子先生は週末は花のお江戸でしたね♪
お嬢様とご一緒なのね〜。わぁ、ステキ!!
お仕事がらみではなく全くのプライベートでお過ごしなのですね。
ニューオータニなんて何年もうかがったことないなあ。(遠い目)
ぜひぜひ、シベリウスやお買い物情報、お土産話を教えてくださいねー(^^)
Posted by mint2 at 2008年05月29日 09:03
魔子Dr.様
またまたコメントありがとーございます♪
>校庭が狭いんですよね・・・・。
そうかもです。なんか圧迫感というか息苦しさを
感じたのは男性の密度だけではなく街中の狭い校舎
だったからかしらん。。。(^^;;
体操部は歴史のとおりまだ五輪候補選手がでてきそうなことを
先生もお話されておられましたが、進学コースも
作っておられて少子化対策もされているそうですね〜。
健診のときなど、校医の先生はじめあの怒涛の男子達を
静かにさせるのも大変そーだわー(笑)
息子がいるとこんな感じで、笑わせてくれるのかしら〜と
思わず思ってしまいました。(笑)
Posted by mint2 at 2008年05月29日 09:08
こんにちわ♪
兄が男子校に行っていて、体育祭の時に進入して「男子校って違うわ〜」と衝撃を受けたのを覚えています。そんな私は中高女子校なんですが。。。

シルビウス、って知りませんでした。おいしそう〜。実は来月は東京に帰るので、行きたいお店リストに載せさせて頂きましたわ!

楽しみです☆
Posted by Makko at 2008年05月29日 10:24
まーシンクロニシティですね!
昨日、私イトシアのシルビウス・ブラボーに行ってきましたよ!目で見て楽しめるとても豪華なワッフルでした。

TBさせていただきました〜(^^)
Posted by クーネルシネマ at 2008年05月29日 23:36
Makkoちゃん
いつもあったかいコメントありがとうございますー♪
お兄様の学校に行けるなんて私、当時なんだか憧れでしたよん♪
私も中高女子なんですけど、いくら兄弟とガサツに育ったとはいえ、やっぱり
男子ぃ〜な環境には慣れてなかったっす(汗)
東京にお里がえりするのね〜。
ゆっくりお母様に甘えて、Makkoちゃんのステキな東京グルメ情報もよろしくです♪
時間があれば神戸&大阪にも遊びにきてねー♪
Posted by mint2 at 2008年05月30日 09:37
クーネルさま♪
TBありがとうございますー。クーネル様のブログにTBなんて光栄です。(^^)
そうなんです!美味しそうだわーって拝見しておりましたら、ちょうどN製粉の部長さんがお話してくださいました〜♪
クリスピードーナツもそうですけど関西にも早く作っていただきたいです!(懇願)
関西は粉もん文化といってもやっぱりたこ焼き、お好み焼き、うどんになってしまうんでしょうね〜(涙)
それもとっても美味しいのですけど、甘い文化もいっぱい来てほしいです。

私もTBさせていただきますー!
(うまく読み込めなかったら申し訳ございません!)
Posted by mint2 at 2008年05月30日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。