2008年11月05日

日本シリーズ雑感(ただいま第4戦目♪)

虎ファンの我が家では全く関係のない日本シリーズ。
※ちなみにうちのダンさんは、「Number」の日本シリーズ総力特集号の
取材でございます〜。
皆さん、またよろしくお願いいたします♪

しかし、めちゃくちゃおもしろいじゃないですか!!

両チームの素晴らしい投手戦の力と力のぶつかりあいに
つきるのですが、西武の若獅子達のプレーの質の高さと
イケメンぶりに釘付けです
黒ハート

ここから、巨人ファンの皆さん、ゴメンナサイ。ふらふら





ラミレスや、小笠原さんもすごいんですけど、
やっぱり中島きゅんとおかわりくんのホームランは
気持ちいいよね〜。
おかわりくんの耐空時間の長いホームランは何本みても
いいよね〜。
デーブさんはじめ点がはいってベンチに戻るとき
みんなでぴょんぴょんはねて喜びを爆発させているときも
高校野球モードはいっちゃいますよね〜。

西武の若いもんの元気のよさが
うらやましいっ!(><)

日本シリーズ4.jpg

そして、先日の日本シリーズ2戦目、東京ドーム。
ゲスト解説は、横浜、工藤投手と我らがアニキ、金本選手。
横のテレビ朝日解説の栗山茂樹氏がならんだら、
「王将」「王将」「歩」という感じ(失笑)
必死に、ジャイアンツ脳連発で、ほめちぎる解説の栗山氏に
二人も失笑。
あまりの偏向解説はいいかげんにやめればどう?>テレ朝さん
ちなみに、朝日放送中継の甲子園のゲームの解説には
こないでねー>栗山さんっ。(毒)

アニキのコメントで笑ったのは、小笠原が死球を受けて
「これは痛いんですよ」としみじみ言った言葉(笑)
思いきり体をいれて、西武、星野の球を当たりにいった
巨人、大道のことに対して、思わず苦笑していたシーン。
見逃しませんよん(^^)>アニキ

工藤さんの解説が、投手の心理状況は的確に話して
くれてとてもわかりやすくて楽しませていただきました。
現役の一流選手の解説(特に投手と捕手)の解説は
安心して納得して聞けますね。

ガンバレ!西武ライオンズ!
片岡選手!だいすきです!!(でへ)

来年は頼むぞ!我らが阪神タイガース!!
posted by mint2 at 21:24| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイガースは関係ないと言いつつ
単なる野球オタクの私は日本シリーズもかぶりつき。
勝敗を気にせずに楽しんどります。
あ、でも活きのいい西武をちょっと応援モード。
今日はデッドボールで熱くなった中島くんに萌え〜でした。
Posted by aya こと A at 2008年11月05日 21:49
今日はいい試合でしたね〜。
涌井投手につぐ岸投手の惚れ惚れするピッチング。細川捕手の頭いーいリード。一、二戦の中島弾に三、四戦のおかわり弾。
西武には伸び盛りの若くて優秀な選手がいっぱいで、羨ましくて涙になりそう。

ほんと、テレ朝のG寵愛解説には毎回キレそうになりますわ。日テレなら「しゃーないか」って思えるけど。ぷんぷん。どうしてー? 
テレ朝さん、今シリーズは日本国民の大半?が西武を応援してるってことに思い至らないのかしら。
虎ファンと竜ファンはもっちろん西武にリベンジをお願いしてるし、鯉ファンのことは知らないけど、横ファンと燕ファンは在京近親憎悪で、もともと虎ファンもたじっとするくらいアンチ巨なんですよー。

明日は王手をかける大事な試合。中四日は心配だけど、涌井選手には若さで頑張ってほしいです。
奇数試合を制するものは短期決戦を制す!
Posted by moonhigh at 2008年11月05日 23:35
ayaさま♪
レス遅くなってしまいごめんなさい!
とっても素晴らしい日本シリーズで虎ファンの私でもすっごく楽しませていただきました!もちろん、西武をつい応援しまいがちでしたが、ジャイアンツの中継ぎ陣の踏ん張りにも拍手ですよね〜。(^^)
くーーーっ、越智さんと山口さんにうちらもやられまくりましたもんね。(><)
来年はぜひ頼みますよ!!>赤星さんっ。
Posted by mint2 at 2008年11月11日 23:40
moonhighさま♪
うふふ、テレビ朝日が3連戦も中継とるってなんかなーって思いましたよね。
他のテレビ局は数字がとれないとでも思ったのかな?あんな素晴らしいゲームだったのにもったいないっ>矢沢風(爆)

アンチが多い私の周辺ですが、ジャイアンツの投手陣や小笠原、ラミちゃんやっぱりコワイなー、阪神がシリーズでてもここまで粘れたかなあと冷静に思っちゃいましたよね。
それを上回った、ライオンズの若いリーダーと選手達。ヤンキーバリバリの不良チームと
エリートお金持ちチームの戦い!
まるでルーキーズを観てるようでした(笑)

片岡選手のデットボールのガッツポーズ。
ヤンキーで、萌えましたわ。ワタクシ(でへへ

来年は虎さんに頑張っていただかなくては!!
Posted by mint2 at 2008年11月11日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

