2008年10月29日

ダイバーシティマネジメントの夢と靴下&栗蒸し羊羹

娘のパソコン(vaio・VISTA)のトラブルが発生して
娘が私のパソコンを占有してレポート作成に励んでいたため
パソコンに触れず申し訳ありませぬ。。。(><)

実験のレポートの様子をチラリとみていると、結構本格的な
内容だったので、びっくり。
我が家では、まだまだ高校生のようなノリで物事をすませて
しまうようなところがあるなあと思っていましたが、意外にも
おねーさんの大学生になっているのね〜と感心してしまいました。わーい(嬉しい顔)
そんなこといいつつ、やっぱり大のお気に入りのおやつ
「ハッピーターン」「カルビーポテトチップス関西だし醤油味」
を一人で完食していたのが、おそろしかったのですけどー。(^^;;

私も仕事でレポート3つ抱えて、頭ふにゃふにゃでございます〜。
集中きれてしまうとダメですね。
ただいま思考回路停止状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日は、yumiko先生のお料理教室でした。ぴかぴか(新しい)
(↑またのちほどアップしますー)
そのときに分けていただいたFumet de Poisson (お魚のだし汁)
に生クリームと白ワインをいれてクリームソースを作り
若鶏のもも肉を軽くローストしたものにソースをかけて
作ってみました。
岡山のマスカットも皮をむいてコロンと火を通してやって
みたら中々美味しくできましたよん♪>先生(^^)
2008102611.jpg

しばらくぶりに買物も行ってきました。>現実逃避なのか?ふらふら
会社の帰りに元町大丸まででてきました。
2階の「fogal」フォーゲルにいかせていただくと
女度アップしなきゃなあとあらためて反省するくらい
セクシーなランジェリーもあったりなのですが
いつもの定番192を買い込んできました。るんるん
2008102613.jpg
お高いけど、丁寧にはいていけばほとんど電線知らずで
美しいラインをたもってくれます。
(もちろん、普段はうのちゃんのラインか、3足1000円の
満足シリーズを購入してますが・・・)
この適度なサポートも心地よくって、だるだるの私のふくらはぎを
締めてくれます。
一番使いやすい黒に格子のライン。履くと上品でかわいいの♪

そして自宅で家事をしたりゴロゴロしちゃうときは
オルビスのレッグケアコットンハイソックス♪
あったかいし、きゅーっとサポートしてくれるので全体的な
むくみ防止に愛用中です。
防臭効果がありがたいですね(^^;;
どちらもオススメですー。手(チョキ)

梅田の大丸では、「庵月」生栗蒸し羊羹を買ってまいりました。
母の大好物なのです〜。
11月の初めまで、生の栗蒸し羊羹が食べられるので
芦屋の叔母へのお土産とともに買ってまいりました。

普段の栗蒸し羊羹もとても美味しいのですが、栗のほっこり感
を楽しめるのはやっぱり今の時期だけなのですね〜。
これも大きさの割りに高価なのですが、口にすると秋の味わい
深さを感じます〜。
NEC_056211.JPG
NEC_056411.JPG

娘の大学の寮に住むお友達を連れてきたのであわてて
豚とお野菜のセイロ蒸しをして食べてもらいました。
おやつはあわてたので、阪急三番街の
ユーハイムで「フランクフルタークランツ」を購入。
何年かぶりに食べてみましたが、上質なバタークリームと粉砂糖が
上品でスポンジの部分もしっとりあっさり美味しかったのです〜。
ん〜懐かしいね〜。
そういえば父が仕事の帰りに買ってきてくれたものでした。
これで1050円なのですから素晴らしい!!
NEC_056511.JPG

アイロンをかけながら「OLにっぽん」を見ていたら
なんと井上芳雄くんが出てるじゃないですかー。揺れるハート
それにラマンチャ歌ってるしー♪

このドラマは大企業の総務のアウトソーシング化が骨子になっていますが
デフォルメされていてそんなアホなーと思う部分もあり、
なるほど!あるある!と思う部分もありで中々おもしろかった
のでした。

日本のOL代表でバリバリ仕事をこなして、人望が厚い観月ありさ
扮する神崎さんを頼もしく応援しながら、中国からきた若い
リンちゃんやヤンちゃんの頑張りにも目を細めています。(^^)
日本のダイバーシティの夢は「日本の経済」を救うのか!!

おっと、しっかりこのテーマについてもレポート頑張ります!!
>BOSS(笑)
posted by mint2 at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんとちゃん
栗蒸し羊羹美味しそう♪
最近はつい和菓子なのは、年のせい?
そして、fogalのストッキングは高いけど
持ちがいいですよね〜。
最近はタイツばかりだから、女度UPの為に
今度デパートで買ってくるわね(^^)
Posted by akko at 2008年10月30日 11:25
ハッピーターン、なんであんなにおいしいんでしょうね?
この記事を読んでコンビニでカゴに入れ、今日一日でもう残り少ない状態です。
危険〜〜
いわゆるパンストが大の苦手で普段はパンツばかりなので、ストッキングってあまり買わなくなっちゃいましたが、Donna Karanのは透明感がお気に入りです。
fogalより伝線しやすいんですけどね(笑)
栗蒸し羊羹といえば、大学病院勤務時代に年配の常連の患者さんから「今年の栗で虎屋に作らせました。皆さんでどうぞー」と段ボール一箱医局にいただいたことがあります。
竹竿羊羹を一人2本持ち帰ったのですが、いまだに母が「あれはおいしかったわねー」と言ってます。
この季節になるとその患者さんを思い出します。
Posted by さちえ at 2008年10月30日 19:58
あっこどの♪

ほんと、この生栗蒸し羊羹は美味ですぞ!
日持ちしないので発送できずごめんね。
あっさりした甘さで栗がホクホクしてます。
あぁ、また食べたいわ〜。
かかとがサボテンにならないように
ケアしないとねー。(^^;;
Posted by mint2 at 2008年10月30日 23:50
さちえさま♪
私も、今でもハッピーターンが大好きです♪
ついあのお塩がたくさんかかってそうなのを
探したりしますよね(笑)
Donna Karanの透明度!!ふむふむ、次回試してみよーっと。
細く見える効果があるのも大いに好きです!!

虎屋さんにご自分の栗をもっていってオーダーするなんてなんてゴージャスすぎるっ!!
かっこいい患者さんだわ〜。
虎屋さんは永遠のブランドですっ。
Posted by mint2 at 2008年10月30日 23:54
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年10月31日 15:29
@音三昧様
コメント有難うございます。
またご縁がありましたらよろしくお願い
します〜。
Posted by mint2 at 2008年11月04日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108797962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。