2008年10月24日

アメトーーク「イケメン芸人SP」観ました♪

ちょい寝不足でございます。
なぜかって、やっぱり「アメトーーク」(関西では深夜放送)を見てしまいました。(滝汗)

なんと、今回のネタはチュートリアル徳井企画による
「ハンサム芸人」でした。
ハンサム芸人として選出されたのは・・・
ハンサム芸人.jpg

チュートリアル・徳井
ますだおかだ・岡田
シャンプーハット・小出水
フットボールアワー・後藤
麒麟・川島
ロザン・菅
ハイキングウォーキング・松田
ライセンス・藤原&井本


次長課長の井上くんが出ていないのはどうやら裏番組出演
ということだったらしいのですが、私的にも数年前やったら
司会の雨上がり・宮迫さんも男前やんー♪
思ってしまいましたわ。

リーダー、徳井を中心に「イケメン★パラダイス」の曲に
載って登場。
最初からイキリまくっています。
「フット後藤がなんで男前やねんっ!!」
と噴出しそうになって観ていましたが、横のうちの娘は
無言でかなりイラっとしていました(^^;;
↑この年代の子供は芸人に厳しいっす。
 多分同格で、アタシ達高校生らが芸人を育ててる自負なんでしょうか?
 >いみふ
私もフット後藤くんのアゴと首のラインがはっきりしていないのは
苦手です。
松竹芸人の岡田さんは、西城秀樹ちっくな昭和ノリで男前
アピールをするのですが、これもなんかムカツキ半笑い状態になります。(笑)
自画自賛をするコーナーでは、徳井くんがメガネをかけて、車の運転をする
ポーズをとるんですが、会場では「キャー黒ハート」と歓声が。。。
娘曰く「甘やかしたらあかんわ(ボソッ)」
だけど、徳井くんさすがかっこよかったわ〜。ぴかぴか(新しい)

イメージビデオのシーンで全裸になって下敷きをペコペコさせて
下腹部を隠しているシーンは、また脱いだんかいな!
思いましたが、顔はイケてても体があきませんでしたよ>徳井くんふらふら
オグシオのシオちゃんと鍛えましょうね♪

ロザン菅ちゃんの萌え萌えオタ系かわいさにも惹かれましたが
やっぱりエロ落ち芸人のこいちゃん(シャンプー@小出水)
の意味不明なイメージビデオが、私にはツボでした。手(チョキ)

ハイキングウォーキングの松田くんは全然存在知らず。
相方のきゅーちゃんが強烈すぎるキャラなので印象度なし。
ライセンスの二人も吉本芸人イケメンランキングに二人で5位以内に
はいっているそうですが、これもネタ知らずで不発。
若手芸人についていけてない自分に腹が立ちましたわ。(汗)
勉強不足っす。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても芸人にとって、イケメンであることが芸になっている
ことが時代を感じますね。
「イケメン」が妄想であり、自虐であるという笑い。
そしてちっともそのルックスが邪魔になっていない。
イケメンでお笑いができれば最強の時代。
しかし、相方のキャラが濃すぎると中々それ以上の笑いに
巻き込めないのも事実。むつかしいところです。
徳井くんのように、超男前でありながら超変態妄想ネタをひっぱって
いった芸人の落差の笑いを作ったチュートリアルは稀有な存在かも
しれませんね。
(確かに、学校でも大学でも男前やけど、ヘンやわあ〜、
付き合うとしたら考えてしまうわ〜って人いましたものね)
ブサイクキャラ同士の芸人「ブラックマヨネーズ」の
反磁力によるパワー増幅お笑いが当面のライバルなのかな。
20081024_365386.jpg
↑今なら携帯サイトの動画配信でイケメン芸人が観れますよーん♪

いずれにしてもムカツキながら笑えるおもしろい番組でした。
ゴールデンに再放送されたら、皆さん必見!でお願いいたします。
posted by mint2 at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーちゃん。
ヴォーノ行ってこられたのね。
美味しかったでしょ?今度はカフェ一緒にいこうね〜。
優勝ワインパーティーが無くなったけど岡田さんご苦労様会だわ♪

それから、徳井くん大好きー。
ついテレビに出てるとチャンネル止めて
みてしまいます。
Posted by Ritsuko at 2008年10月24日 14:19
りっちゃん♪
コメントありがとねー(^^)
急にフラリといってみたよ。
久々にハンバーガーを堪能させていただきましたわ♪
教えてくださりありがとうね〜。
Candyでも買い物してしまいました(^^;;

ホント!ホント!
お食事会をしましょう!姫ちゃま達に会えると
母も娘も喜びます。
Posted by mint2 at 2008年10月24日 15:13
もちろん見ましたっ!
徳井くんのメガネ姿に萌えまくりでしたーー
「富士山と同じで美しく見える角度がある」(だっけ?)に妙に納得。
後ろ75度という微妙な角度指定がたまりませんね。
で、やっぱり堅ちゃんとかぶるなぁ、と思ったりして。
堅ちゃんのメガネ姿も萌えます。
フット後藤についてはひーちゃんと同意見です。
Posted by さちえ at 2008年10月24日 15:52
私も娘と一緒に見ました!
徳井さんのハンサムさは別格だと思いました。
でも、あのプニョの裸にはびっくり〜(>_<)
私もライセンスとシャンプーハットはあまりよくわからなくて、小出水くん?え〜、この人が今時のハンサムなの〜〜?と娘に聞いたら、典型的なハンサムじゃんと言われました。

うちでは、娘も私もロザンが好き☆
でも、東京ではクイズ番組で宇治原さんが活躍するばかりで、なかなかロザンを見ることができないのです。
菅ちゃんも、もっと東京にも来てほしいなぁ。
Posted by Yako at 2008年10月24日 17:40
さちえ様♪
やっぱりご覧になっていましたか!!(笑)
徳井くんの振り返ったショットの歓声、
すごかったですねー。(^^)
後藤くんのキモさにイライラしていたわが娘です(爆)
堅ちゃんもメガネ男前ですよね。
でもって、トークもうまいし芸人さんに
負けてませんよー(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月25日 20:32
Yakoさま♪
おおお!お笑いのお話できるなんてウレシイわ〜。
お嬢様とご覧になったのですね〜。
「潤サム」等エロネタもありましたが我が家も大爆笑でしたー(^^)
徳井くんのヌード、イケてなさすぎて悲しかったですね。
福山雅治くんならヌードも完璧だろうに。。。と思いましたがそこがさすが芸人。

宇治原くんはインテリ芸人の代表ですもんね。先日は母校の京都大学クイズ同好会のシゴキを受けていましたよ(笑)
菅ちゃんは大阪ガスのCMで人気者なので関西ではよく拝見するんですよね〜。
ロザンももっともっと人気が東京ででるんだと思います。たのしみー。
Posted by mint2 at 2008年10月25日 20:38
麒麟の川島くんは、声だけではないでしょうか?全然、イケメンに見えません。
ファンの方、すいませんっ
後藤君も、となりに相方がいないと、なんだかな〜な印象です。笑
Posted by yuriko at 2008年10月26日 13:15
yuriちゃん♪
あはは。ほんと、川島くんは声は最高に
かっこいいですよね〜。
口が大きすぎるのかな?(笑)
えー???みたいな芸人さんも多かった
のですが、やっぱり話芸で笑わせてナンボ?ですよね〜(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月27日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。