2008年10月23日

「芦屋バーガー・ヴォーノ」久々に召し上がりません?(^^)

西武ライオンズ、リーグ優勝、CS制覇
おめでとうございます!!

パリーグでは、ソフトバンクと並んで好きな球団なので
応援させていただいておりました♪

いやぁ、西武の涌井くんの力投!
素晴しかったですね〜。野球

パリーグにはダルビッシュ、岩隈そして涌井選手はじめ、一人で局面を打開
できる絶対的なエースがいてくれる。
そして強打者をバタバタと討ち取っていく!そんな魅力が満載の
ゲームが多いです。>JFKも誇りですが、やっぱり羨ましい〜(^^;;
また、味のあるいい選手が多くて片岡、栗山、赤田など若手も
イキのいい選手が育っています。
デーブさんの熱血指導が実を結びました。
昨夜の細川捕手のリードも冴え渡っていました。
3投手と楽天の田中投手、全て2月のキャンプでインタビューをして
活躍を約束した選手ばかりだったのでうちのダンさんも喜んで
おりました。(^^)

我らがタイガースの若手、特に林ちゃん、桜井、藤本、浅井選手らに
奮起してもっと大きくなって欲しいっ!!
頼むでっ!!鳴尾浜の若虎たち!!

そんなアホーなボヤキをいつものようにしつつ

美味しい忘備録です。
芦屋浜は以外と近いのですが、六甲アイランドに比べて
やっぱり中々行くことが少ないのです。
六アイなら、映画館もあるし、ベイシェラトンも
楽しめますものね。

最近は西宮浜から芦屋浜にかけてベイエリアにおしゃれな
お店がたくさんできつつあるのですね。
と、芦屋のプチマダム@りっちゃんファミリー黒ハートから
前から伺っていました「芦屋バーガー」に行ってまいりました〜。
>りっちゃん、麗しの姫ちゃま達、ありがとね♪

「芦屋バーガー・Buono(ヴォーノ)」です。
43号線から浜にはいると大きな看板ですぐに見つけられます。
ポップな店内なのですが、テラス席は海辺のコテージ風るんるん
かわいいベビーちゃん連れ、ワンちゃん連れのファミリーも
多く、もちろん芦屋なので上品な感じ♪
がちゃがちゃしてなくて、大人だけでも十分ゆっくりできますー。
うーん、やっぱり芦屋セレブぴかぴか(新しい)もこられるような雰囲気作り
しておられますね〜。

久しぶりのハンバーガーだわ♪
ウレシイ〜
「ベーコンチーズバーガー・プレート」をお願いしました。
ドリンクはオレンジジュースです。

DVC00093.jpg
ドドーン!!めちゃ大きい!(@@)
この旗、下までグサリと突き刺さっていますぞ。
ナイフとフォークを借りて食べる?

なーにいってんの!ガブリ!!
口の周りにソースをつけてかぶりつきますー。
>下品ですみませぬ。。。ふらふら

きゃああー。美味しい〜。
こんな、めちゃうまなハンバーガー久しぶりかも!?


パテ(お肉)の部分も肉汁を適度に含んでやわらかでいて
しっかりとしたお味。とにかくステーキサイズ?というくらい
ボリュームがあります。
チーズもベーコンも、トロリとカリっという絶妙のコラボレーションで
口の中で広がります。
なんといってもバンズ(パンのところ)がめちゃ美味しい〜。手(チョキ)
しっかりとした焼き色だけど、食べるとフワっとしていてモチモチ。
時間が経つとベチャっとへしゃげてしまうバンズと一線を画して
います。しっかりモグモグ噛んで全ての味を楽しむ感じ。

大きい〜って思ったけど、夢中でいただいてしまって
いつのまにかペロリ(^^;;
付け合せのポテトもカリっと塩加減もちょうどよくて美味しいの。

DVC90081920.jpg
↑こんなかわいいキッズチェアるんるん
うちの子、座ろうとしちゃいけませんー。(><)

またまた家族を連れていきたいお店ができちゃいました。
もちろん、ワンちゃんも連れていけるしありがたいのです。

隣接してあるのが「Candy」アメリカの雑貨ショップです。
かわいいのばっかりで、NY好きにはウルウルきちゃいます。るんるん
ここにくると、別の意味でお財布がヤバイかも?
ですね(^^)
posted by mint2 at 13:31| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西武のCS出場、決定しましたね!おめでとうございます。
西武の若手、すばらしい選手がたくさんいて本当にうらやましい。わが万年Bクラスチームも若手が伸びて来とるんですが。。。(悩)
渡辺監督が選手だったころの西武最強時代、我が万年Bクラスチームが最後にリーグ優勝したときの日本シリーズを市民球場でみたなあ。ああ、懐かしや。。。

ハンバーガー、超うまそうではないですか!
ベビチャンとワンコがいる我が家にもってこいのおみせ!芦屋のお店なのに、お値段なかなかリーズナブル♪芦屋バーガー、こちらに進出しないかな!?横浜のららぽーとには佐世保バーガーが入ってるし(笑)
Posted by Tま at 2008年10月23日 14:16
ハンバーガー、良いじゃないですか。
高級モッツァレラチーズのハードタイプがのった、高級国産和牛100%使用の約130gのボリュームのパテに厚切りベーコン (≧∀≦)
バンズもゴマがいっぱいのモチモチ (≧∀≦)
コレステロールの事を忘れて、かぶりつきたい!!
Posted by 魔子Dr. at 2008年10月23日 16:27
Tまちゃん♪
なーにをおっしゃいます!!
広島も若手育ってますよ〜。
阪神から移籍した喜田くんも赤松くんも見違えるほど頑張って
いますし、やっぱり栗原選手の成長は素晴しいです。
うちのダンさん、ファームにいい面構えの投手がいたぞと
言ってましたが。。。Tまちゃん、わかるかしらん?(^^;;

東京の美味しいお店に負けないくらい美味しいのでは?と
思ったりでしたよ。神戸にいらしたときに案内しますね。
おされーな駒沢公園周辺にTまちゃんファミリーとリュウくん
にぴったりのカフェがありそうに思うのですがいかがでせう?
娘が、NYのNぎちゃんに教えていただいた23rd St & Madison Ave
の「SHAKE SHACK」の方がおいしかったなーとエラソーに言って
ましたが。。。(汗)
Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:58
魔子先生♪
本当に、しばらくぶり(おそらく1年前の残業食以来?)に
ハンバーガーをいただきましたっ。
これが中々素晴しかったのですよぉ〜。
チーズたっぷりだったから、うぅ〜コレステロールが。。。
なんて思ったけど、お野菜もたっぷりはさんであって
お下品にも手のひらにソースつけまくってむさぼり
ついてしまいました(^^;;

モスバーガーもいいけど、こっちの肉のパテとバンズ
がウマウマですよ。舌の肥えた魔子先生とお嬢様も絶対喜んで
くださると思うなー(^^)
そして、雑貨もたくさんご覧になってほしいですー。
Posted by mint2 at 2008年10月23日 17:03
うちのファームからは(私の球団じゃないけど、笑)、今シーズンたくさん若手ピッチャーがT軍にあがったので、誰だろな???
キダゴー、赤松くんは頑張っとりますよ。ホント、見違えるほどになったでしょ?
駒沢周辺にはたくさんいいお店があります。子を産む前はよく行ってたのですが、一人で二人の面倒をみるのが大変でしばらく行っていません。パパが休みの日だと、パーキングが満杯でなかなか停められず。。。
そうそう、たまーにクアアイナで夫婦二人で食べると、居酒屋で1杯やるくらいに支払うことがあります(笑)ハンバーガーもバカになりません。
Posted by Tま at 2008年10月24日 11:03
Tまちゃん♪
コメントありがとね〜、王子様はおやすみタイムかな?(^^)
どの選手かなあ〜。今度聞いてみますね。前田健投手はやっぱり
キャンプからよかったらしいですけど、若手がいいなあと思った
のは、やっぱり広島とオリックスだったらしいよん。
オリックスはあのとおり小松投手ら大活躍ですよね。
来季のキャンプはすぐTまちゃんにメール入れます。
この人だれだろ〜?って♪

すごい!ハワイの「KUAAINA」だ!!
東京にはやっぱりたくさんあるのですね。さすがだっ。
なんばパークスのお店にも行けてないので、是非いって
みたいですー。ものすごいボリュームなんだろうなあ〜。
居酒屋デートをしているTまちゃんご夫婦の仲良しぶりも
ステキです(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月24日 15:03
ブログを拝見してからハンバーガーの虜になっていました、今夜やっと行ってきました。
とても美味しかったです!
パスタや他のお料理はイマイチですよね。
シェフ曰く「パスタは専門では無いので」ですって・・・
次回はハンバーガーだけを楽しんで来ます。
Posted by mikageマダム at 2008年11月01日 21:17
マダム♪
コメント有難うございます〜。(^^)
芦屋浜までマダムがいらしてくださったなんて、なんだかウレシイわ〜♪
ハンバーガーはあのバンズとパテにやられてしまいました。
他のお料理はいただけなかったのですが、
大人がデートに使えるという面ではよいのかも?なんて思いました。
マダムの冒険!また教えてくださいませね(^^)
Posted by mint2 at 2008年11月04日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108488807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。