2008年10月21日

元気をだして、ありがとう&「上海タイフーン」♪

正直、ひきずっております。もうやだ〜(悲しい顔)

岡田監督こそが、やっぱり畑を汗流して耕してくれた人だと
思います。
星野さんが辞められたときより、淋しいのはやっぱりこの人自身も
熱血阪神ファンだったからなのでしょうか、
もしくは星野さんと比べて決して華がある人ではないけれど
お金の匂いがしない野球職人風情ゆえなのか。。。

デイリースポーツの一面は・・・
NEC_0540.JPG
球児の涙にまたしても号泣。。。
これからも、阪神タイガースを応援し続けますわっ!!手(チョキ)

本日のお休みをはさんで、東京ドームで第2ステージなので
うちのダンさんは東京へ向かいました。
引き続き、シリーズの総括を雑誌「Number」に掲載予定ですので
またまたよろしくお願いいたします〜。

昨夜は、B社の編集の方が取材と差し入れをもってきて
くださいました。
なんと、王監督からの差し入れです♪
すぐ、うちのダンさん京セラドームでいただいてしまったのですが、
焼き鯖寿司と「濱真」さんの小田原かまぼこ。
ありがたすぎて、食べれませんー。
といいつつ、明日は夕食にありがたく娘と母といただきます〜。

NEC_0541.JPG
NEC_0542.JPG

野球友であり、ママ友であり、いつも影ながら支えて
応援してくれるTまちゃんから、我が家に美味しい
「リリエンベルグ」のザッハトルテ
送ってくださいました。
とっても有名なデメルで修行されたパティシエさんなのですね。ぴかぴか(新しい)
HPで拝見するとお店もかわいくて、ステキですー。
贅沢な一品で、これまたもったないー。(><)
ピカピカ、ツヤツヤのチョコのコーティングが眩しいっ。
濃厚で味わいが深くて、しっとり大人の味。
ウィーンのザッハトルテはこんな感じなのでしょうか?
う〜ん、シアワセです。揺れるハート
NEC_0526.JPG
↑こんなかわいい箱にはいっています〜。リボンもゴージャスです。
NEC_0529.JPG
生クリーム添えてみました♪
チョコが美味しいの。遊びに来た娘のお友達のKなちゃんも喜んで
くださいました。
とてもステキな、貴重なお菓子を本当に有難うございます。わーい(嬉しい顔)

家族みんなで美味しく頂戴いたしました。
皆さんから、こんな風にシアワセのおすそわけを頂戴するのは
うちのダンさんはじめ、私どもファミリーを応援してくださって
いるからだなあと胸を熱くしております。
皆さんに少しでもお返しできるように、おごらず、ぼちぼち
歩んでまいりたいと思います。

なんちって。。。
かっこいいことばかり言ってゴメンナサイ。
今日はまた録画していたNHKドラマの「上海タイフーン」
ピーター・ホーを見て、きゅんきゅんしておりました。
おかんのミーハー止まらずでございます。
何潤東1.jpg
posted by mint2 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザッハトルテも美味しそうだけど、スイートポテトも美味しそう!!
量り売りなんて、絶対一番大きいのを選びそう(*´∀`*)
お取り寄せできるかしらん(~_~;)
Posted by 魔子Dr. at 2008年10月22日 08:43
岡田監督の「最後におまえが打たれて良かった」(ちがったらすいません)という言葉に、なんか感動しました!!
お疲れ様でしたっ

上海タイフーンは、全部見てないのですよー。どっかで、探して見る予定です。笑
丹丹ちゃん、かわいいですよね♪
もちろん、ピーターもグーです!!

それよりも、スキヤキが、いったいおいくらなんだろー?と怖くて聞けませんっ
Posted by yuriko at 2008年10月22日 11:26
今朝は岡田監督の心なしか安堵の表情の
記者会見をテレビでみましたよ〜。
本当にお疲れ様でした。
王監督のお土産ってすごいよー。
某所のブログでダンさん発見しました。
うちのダンナちゃんが必死で読んでいましたよ。(^^)

「上海タイフーン」最初は木村多江さんが
ナマイキなキャリアウーマンだったので
ちょっとあわない役だなあと思ってたのですが
途中からやっぱりおもしろくなってきたわよね。
ピーターとのキスシーンもドキドキでした。
Posted by akko at 2008年10月22日 13:27
ピーター・ホー知らなかったです〜〜。
香港明星?と思ったら台湾だったんですね。(すご〜い、いい体してそうですね・・ヤラシイ意味でなくて^^;)
「上海タイフーン」面白そう!と思ったら。。終わっちゃったのかー。(ダメダメだ笑)

王監督からの差し入れ、すご〜〜。
きっと選りすぐりなんだろうな・・と店の名前はしっかりメモさせていただきました笑。焼き鯖寿司おいしそうっ!
(コメント反映されてなかったので、再度・・だダブってたらごめんなさい)
Posted by みいこ at 2008年10月22日 23:02
本当に岡田監督、お疲れ様でした。
ここ最近、こどもを産んだからなのか、歳のせいなのか、一生懸命頑張った人に涙することが多い、今日この頃です。王監督にも胸を打たれてこのシーズンは結果ではないところで感動が多かったように思います(まだCSの残りがあるけどね)。
ひーちゃんのお友達にも食べていただけてよかったです。王監督からの差し入れも、すき焼きもクラクラしそう〜。よだれが〜。。。

魔子DRさん
スイートポテト、地味に人気商品な気がします。いつもショーケースに大量にあることがないのです。HPの写真のようにそろっているところを見たことがないのです。配送ができるのかはわからないのですみません。
Posted by Tま at 2008年10月23日 10:10
魔子先生♪
ホント!!めちゃ美味しかったのですよー>ザッハトルテ
今までいただいた中でトップクラスでした。
チョコのお味が素晴しいのです♪
私もスィートポテトいただきたいです。
ソフトボールくらいのポテト、お取り寄せして分けっ子いたしましょう!!
え?魔子先生お一人で召し上がります?(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:07
yuriちゃん♪
鯉ファンのyuriちゃんにそういっていただけるなんて
光栄でございます。
それにしても前田くんにやられっぱなしでしたが・・・(^^;;
岡田さんはキャラがオモロー系ですが、実直な職人肌なタイプ
なので支持するファンは多いですよね。
かくゆう、うちのダンさんも岡田さんをかわいがっておりました!
yuriちゃんと又野球談義したいっす(^^)

上海タイフーン、最後にかけてキムタエさんの頑張りが光って
いました。古谷一行&MEGUMI親子?も競演!でしたしね(笑)
ピーターに惚れます。ピーターがまた日本のドラマに出て欲しいですー。

すき焼きはさすがに高かったっす。
自腹は痛いっす(涙)でも盛会だったので満足ですー。是非大阪ツアーで参りましょう!!
Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:12
あっこ〜どの♪
そーなの、キスシーンこっちが恥ずかしくなって見れませんでした♪(ドキドキ
キムタエさんだから許せるわーって感じです(笑)

丹丹ちゃんもかわいくて、チェリードラゴンのお洋服絶対売れる!って
私も素人ながら確信しましたよ。
あんなカジュアル感のチャイナドレスなら
着てみたいなー(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:14
みいこさん♪
レスリーや熊哲さんの美しすぎる肢体には負けると
思いますが、183センチの長身にオトコマエな顔とあどけなさが残る目と鼻。
クラクラ、きゅんきゅんしながら見ておりました。

あると思います!!!(>天津木村風)状態でした。

王監督が宮崎キャンプでいつも送ってくださるものが
ありますので、又お知らせしますね〜。
あ、でも今年は宮崎にお入りにならないのかしらん。
うー。王監督はどんな方からも信望が厚くて素晴しい人格者の方だと申しておりましたわ♪



Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:20
Tまちゃん♪
ありがとう!!アップ遅くなってごめんなさいね。ものすごくカンゲキであんなゴージャスなお菓子、またまた恐れおおいです。

うちのダンさんには紅茶ケーキを食べさせました♪さちえさんの梨同様、おかわりでしたよ(^^)
いつもいつもスミマセンー。

ほんま、私もちょっとしたことで感動で泣いて、子供を虐待する親のニュースには激怒して暴れておりますー。(><)
ブラウンさんはどうなるのでしょうね?
球団とうまく話がまとまるといいのですが・・・。
新しい広島市民球場のイベントには先約が入っていて行かないそうです。
また、うちのダンさんのグチや裏ネタ?よろしくお願いします〜。
Posted by mint2 at 2008年10月23日 16:25
こんばんは!
私もピーター(曹飛)にはドキドキしちゃいました。
最初のタイトルナレーションからして素敵でしたね〜。
容姿から出る雰囲気というんでしょうか。
ドキドキしちゃいました。
友人からPVを見せてもらえることになっているので
楽しみです♪
Posted by のりこしあん at 2008年10月23日 18:18
あると思います!!!(>天津木村風)
↑これ、私も最近お気に入りです笑。
Posted by みいこ at 2008年10月23日 21:04
のりこしあん様♪
うははー。のりこしあん様のお好みアンテナはかなり理解していた
はずですけど、華流スターさんまでとは!!(笑)
ピーターは超かわいいですよね。
あのたどたどしい日本語にも、やられちゃいましたね(^^)

>友人からPVを見せてもらえることになっているので
まぢですかっ!!!!!
めっちゃ羨ましいじゃないですかー!!
母と私だったら「いやぁ〜ん、恥ずかしいわ〜」と言いながら
テレビかぶりつきだと思います(きっぱり)
今日は「流星の絆」見ますよー♪
Posted by mint2 at 2008年10月24日 09:28
みいこさんっ!

きゃー!!うれしいっす!!
私、今一番ハマってるのが天津木村の
「エロ詩吟」です(笑)
本も買ってしまいましたもん!
昨夜、関西ローカルで天津木村「エロ詩吟」vsテツ&トモ「なんでかな詩吟」
の対決やってたのですが、これが爆笑でしたわー。
天津木村の放送コードええのん?&シュールさがたまりません。鶴光師匠のオールナイトニッポン的ノリのエロさが昭和ちっくですよね。
「吟じますっ。」
「あると思いますっ」
がグルグル頭でまわっています〜(@@)
Posted by mint2 at 2008年10月24日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108423652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。