2008年10月03日

学園祭の季節だそうです(^^)

今月のスポーツグラフィック「Number」713.jpg

我らがタイガース特集「岡田の虎」

でございます。

うちのダンさんも頑張っています。
是非ご一読を〜〜。わーい(嬉しい顔)

そして、早く決めちゃってちょーだいっ!!>虎!

昨夜の食卓での会話です。

娘「Kなちゃんの大学の学園祭、すごい人くるんだよ〜。」

私「華やかな大学だから、キャンキャンとかのモデルとかじゃないの?」

娘「それがすごいの!!玉木宏だよ!!
  ライブはMINMIだし、めちゃうらやましいよぉ〜
  関西大学なんて、MihimaruGTのライブだよ。いいよね〜。
  東京の明治大にいった友達からメールきたら、YOUとかチュートリアル  だよ。やっぱり東京はすごいよねー。」

私「へぇ〜。こんな近く(同じ東灘区内)に玉木くんがこられるのね〜」

娘「でも、やっぱり吉本芸人も見たいから、今大学の友達でインターネットで
  チェックしてるんだよね〜。
  友達の同志社の田辺キャンパスもFUJIWARAとかくるみたいだし。
  西区の流通科学大とか、2日間も渡ってお笑いライブだよ。
  やっぱりこれにしようかなあ」

私「○ちゃん(うちの娘)の大学は誰がくるの?」

娘「テレビのハチクロに出てた向井理くんなんだって。びみょーでしょ〜」

私「いいじゃない〜。これからもっと売れる男前の俳優さんじゃないの!」

娘「それなら水嶋ヒロとか呼んでほしいよぉ」

娘「ママの大学って誰がきたの?」

私「ママの大学は田舎の大学だから卒業生の枝雀師匠とかだったよ」

娘「お笑いでも落語家さんはビミョーだよね〜。」

私「そりゃあ、そうよ。昔はそんな予算なんかなかったもの。
  今なら、はるな愛ちゃんとか来てほしいなあ〜」

そこでうんうんと聞いていたうちの母(娘のおばあちゃん)

「私は、DAIGOくんがいいわね〜。きてくれるお友達の大学ないの?
 いきたいわ〜(^^)おばあちゃんも連れてって〜」

娘&私「ええええ!!??」
1640894178.jpg

娘の青春まっさかり。
ちゃっかり孫に便乗しようとする母もまだまだ青春?なんやね〜。
って、ダイゴくんって。(笑)
ウィッシュゥ〜手(チョキ)

【関連する記事】
posted by mint2 at 13:38| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日も反応しちゃいます。すみません。(^^:)
向井理くん!私結構好きですよ!!(笑)。
でもダイゴくんて〜
お母様、お目が高い☆
デビュー当時に知人が
「かわいいし、話すと面白いよ。」と
薦めてくれたんですが
残念ながら私のツボにはHITしなかったんですよね(^^;)。
私、○ちゃんの言うとおりマニアックなもので(笑)。
Posted by のりこしあん at 2008年10月03日 14:28
みんとちゃん
雑誌「ナンバー」買いました♪
あいかわらず目のつけどころが違うよね〜ってダンナちゃんと話していましたよ(^^)
ダルビッシュ投手へのインタビューもよかったけど、やっぱりこちらが愛情こもってますね〜。

私もDAIGOくん好きよー。
向井くんもメガネハンサムくんだよね。
しかし、近年の学園祭は華やかだわ。
Posted by akko at 2008年10月03日 15:01
はじめまして!

マダム〜あおやまさん宅経由で
寄せてもらいました、トラキチのAです。
Number、今日買ったところだったので、
ご縁を感じてコメントさせてもらっちゃいます〜。
ご主人が記事を書かれてるんですね??
どれやろう?と想像をたくましくしております。

ともあれ、三日ぶりのゲームに
朝からソワソワしっぱなし。
胃が痛くなりつつも、巨人と優勝争いしてるなんて
暗黒時代を考えたら夢のようなシーズンですよね。

はっ。お初なのに、長々とすいません!
ではでは、また遊びに来させてくださいね〜。
Posted by aya こと A at 2008年10月03日 17:25
玉木くん!いいなー!
わたしが行っちゃいたいくらいです。
わたしの出身大学の学祭でははやる前の森高千里が来ました。
体育館で派手な衣装を来て、地味〜にライブをやってくれました。
名前もそこそこ売れてた頃なのでけっこうお客さんは入ったけど、森高、ドン引きな顔だったのを覚えてます。
ちょっとかわいそうだったな。
Posted by さちえ at 2008年10月03日 20:57
恥ずかしながらお母様と同じく私もDAIGO君好きです〜!
Posted by mikageマダム at 2008年10月03日 22:52
向井理くん!私好きですよ!
ハチクロ見ながら息子に「これお母さんの好みじゃん」と言われました。ズバリでしたよ(笑)
いーなー。お嬢さん、いーなー!

そしてmint2さんのお母様と同じくDAIGOも好きです(^^;)あのアホな発言がうちの息子とかぶっていて憎めないの(恥)
「あなたってつくづくボキャブラリーないわね。」「ボキャブラリーって何?」「語彙のこと」「語彙って何?」「言葉のこと「あ、俺、そーゆーの結構知ってんじゃね?」「…(T0T)…」みたいな会話が日々繰り返されるので息子と話すのはとても疲れます。

Number私もチェックしまーす♪mint2さんのダンさん、わかるかな〜☆
Posted by クーネルシネマ at 2008年10月03日 23:04
のりこしあん様♪
うふふ。反応ありがとうございます〜。
向井くんは「おせん」での板前さん役もよかったですが、やっぱりメガネ男子がかっこいいですよね〜。
だけど、不満げでした>うちの子(笑)

のりこしあさんのマニアっくぶり(玄人好み)に
長年お付き合いさせてもらってますので
ばっちり把握しとりまっせー(^^)
Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:29
あっこりん♪
わぁ〜、早速購読ありがとうですー。
>いつも気にかけてくださり感謝です。
表紙の写真がどことなく「Number」ちっくじゃなかったですよね〜。
CG処理だから仕方ないのかなあ。
優勝記念号!!!に期待です。

引き続き、クライマックスシリーズも
日本シリーズも書いていきますので
よろしくですー。
(感想も聞かせてあげてやってね)
Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:34
ayaことAさま♪
はじめまして。コメントありがとうございます〜。
ayaさまのブログ拝見いたしました!!
趣味嗜好も似てる部分も多くて、そして虎ファンでいらっしゃるので私もご縁を感じました〜。
ゴヤールのイニシャライズ素敵ですー。
私も只今オーダー中なのです☆

ほんと、いまや毎日のように「大入り袋」を持って帰ってきてくれるようになりました。
どの球場にいっても阪神ファンでいっぱいですものね!
昨夜の衝撃的な負け方にダメージ大きい我が家ですが、
最後まで信じて応援ですよね。
これからも虎やうちのダンさんとも、よろしくお願いいたしますー。
Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:40
さちえさん♪
そうなのー。さちえさんの顔をすぐに思い浮かべてしまいましたわ〜(^^)

しかし、昨夜「甲南女子大学」のお友達からメールがきたらしく
ぜーんぶチケットは学内分で売り切れだそうで。ショックを受けておりました〜。
すぐ近くの「甲南大学」には「西川史子先生」がいらっしゃるので
こちらに行ったら〜と話しておりました(笑)

ブレイクする前とはいえ、森高さんがいらしたなんて、すごい!!
こういう先見の明でアイドル発掘も大学祭の醍醐味
なんでしょうね〜。
Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:44
mikageマダムさま♪
きゃー。マダム、ありがとうございます〜。
やっぱりDAIGOくんですか!(^^)
あの「育ちの良いチャラ男」がいいですね〜。
「そうッスね、消費税のときとか、もう、超責任感じちゃって〜」
「金髪にしたらおじいちゃん、超ブルー入っちゃって〜」
の、コメントに萌えますっ。
母も「おじいさまはダイゴくんが売れて
よろこんでらっしゃるわよ〜」と
申しております。
Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:48
クーネルさま♪
うふふ。やっぱりメガネ男前男子好きの
クーネル様ですわね(^^)
うちの娘の大学(内田樹先生もいらっしゃいますよー)のチケットはまだある
ようなので是非遊びにいらしてねー。

ご子息様がダイゴちっくなトークでつすとっ!!!
素晴しいじゃないですかー。
あの独特のテンポおもしろいですよね〜。
青年男子がいる生活がうらやましいですよん。(^^)

阪神負けてますけど、Numberよろしくです。


Posted by mint2 at 2008年10月04日 11:53
私が中学生の頃は、高校・大学も同じ敷地内だったので、大学祭のゲストをこっそり見に行ってました!!本当は、いけないのですが。笑
で、一番興奮して見たのは、島崎俊郎がいたお笑いグループ「ヒップ ホップ」です。お笑い全盛期の頃で、アイドル的な人気でした。笑
Posted by yuriko at 2008年10月06日 01:20
yuriちゃん♪
うんうん、yuriちゃんなら大学にまじって
ガンガンろっけんろーるしてそうです(^^)
もちろん、ギターもって!!かっこいいなあー。

「ひょうきん族」全盛時ですものね♪
アダモちゃんは、ほんと、おもしろかったー(笑)
Posted by mint2 at 2008年10月06日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107514583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

