2008年09月23日

三ノ宮そごう「リカちゃん展」行ってきました♪

今日は珍しく昼から甲子園の「そば吉」の大将と約束が
あるということで早々にでかけたうちのダンさん。
一旦、帰ってくるというので短い時間で買物と掃除、洗濯に
明け暮れ、ヘトヘト、そして汗だくになっておりました。
3時すぎには、兵庫県立芸術文化ホールに落語会の約束だった
ので、なーんだかせっかくの祝日、損した感じです(^^;;

のんびりしたいなあって想うのですが、落語会は楽しかったし
元気に仕事にいってくれたのであと少しシーズン頑張って
いただかなくてはね♪

すっかり先週のことになりますが。。。
NYから帰国した娘とともに三ノ宮に久々にデート♪

三ノ宮そごうの「リカちゃん展」に行ってきました(^^)
もう、最終日だったので駆け込みですっ。

私達の世代のリカちゃんから、現在のリアルなリカちゃんを
一同に展示していました〜。
何百体というリカちゃんが時代別に勢ぞろい。
時代とともにファッションやライフスタイルが変わっていくのを
みていくのですが、いつの時代もやっぱり私達のアイドルですね。
NEC_0479.JPG
NEC_0480.JPG

デジカメOKの展覧会だったので、皆さん思い思いのリカちゃんを
懐かしい〜。
あ〜、このおうちもってたよね〜。
キャーキャーいいながら撮影!
娘も、私も大興奮で撮っていました揺れるハート
NEC_0483.JPG
NEC_0484.JPG
リカちゃん・マンション懐かしいですね〜。(^^)

NEC_0485.JPG
こちらが今回の目玉!!
一億円の衣装を着たマークジェイコブス・リカちゃん♪
??十カラットのダイヤに目がくらみます(@@)

NEC_0487.JPG
NEC_0488.JPG
こちらは最新のリカちゃん。
最新デザイナーズブランドファッションを着ています。

お顔がどんどん変遷していってるのが、おもしろいですね。
お洋服もトレンドをしっかりおさえてあって、ヘアスタイルも
分け目一つも違っているそうです。わーい(嬉しい顔)

女の子達がお母さん世代から、子供世代までドキドキ、ワクワク
おんなじ表情にしちゃうのがやっぱりリカちゃんの魅力ですね。るんるん

おなかが空いたので、SAVVYのうまいもんフェアの催事をして
いた「千代」さんの水餃子をいただいてきました♪
千代のおばちゃんもいらしてて、久々にご挨拶〜。
お元気そうで何よりです。
やっぱり水餃子は美味しかったな〜(^^)
NEC_0489.JPG
NEC_0490.JPG

posted by mint2 at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンションに反応しました!懐かしい♪
一億円の衣裳ってマークだったんですね。
いや〜リカちゃんは永遠ですね(*^^*)
Posted by のりこしあん at 2008年09月24日 14:20
こんにちは^^

これが噂の一億円リカちゃん人形なんですね〜!!
リカちゃんって最後の画像のような最新ファッションも、
ダイヤがきらめくような豪華なドレスも着こなせる
オシャレ上級者ですよね☆
だから長年女の子のハートをつかんでいるのかな?
私もリカちゃんにはいろいろと思い出があります。
(髪の毛焼いちゃったり<爆>)
これからもきっと時代とともにリカちゃんもさらに進化していくんでしょうね。
楽しみです♪
Posted by Rumi at 2008年09月25日 09:15
のりこしあんさま♪
メールありがとうございますー。(^^)
そっかー。相変わらず美人なのにヤンキーなS姫なのでしょうね。お母さんだもんなあ。
おめでとうございますですね(^^)

リカちゃんマンションお持ちだったのですねん♪
私は赤いハウスだけ持ってたのですけど
「リカちゃんハウス」の階段のあるおうちとか
お友達を見せてもらってうらやましかったなあ(^^)
Posted by mint2 at 2008年09月25日 13:11
Rumiさん♪
一億円リカちゃんの写真撮るのに並ぶのは
ちょっとびっくりでしたが、警備員さんが見守る中、撮りました〜。
恐れ多いですー(笑)

今のリカちゃんは髪は自由に巻けるし、帽子、靴、バックなどとっても手が込んでいるものばかりなので芸術の域かも。
うふふ。私も一緒にお風呂にはいってお水を体の中までたっぷりいれたりしたこともありますー(笑)
Posted by mint2 at 2008年09月25日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107039257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。