2008年09月01日

よみうりテレビ「わくわくテレビ&24時間テレビ」行って来ました♪

長女が、私より一足お先に9月早々からNYに一人旅となりました。
うちのダンさんも、いよいよ阪神タイガース優勝に向けての
カウントダウンということで雑誌、新聞、テレビにと
毎日要領の悪い私は振り回されております〜(><)
週末はお天気もよかったので、たまった大きな洗濯に励み
(いやあ、よく晴れてくれたので気持ちよく干せました!)かわいい
娘とダンさんのことにもあれやこれやとしております。
NYのお友達の皆さん、何卒ヨロシクお願いいたしますー。るんるん
香港の写真の整理、頑張りますっ!!

宿敵!ジャイアンツに2連敗してしまいましたが・・・

やっぱり、優勝します!!

頼むで〜!阪神タイガース!!!


ということで、私は仕事でOBPの大阪よみうりテレビさんへ。
24時間テレビと、「わくわく宝島」のイベントを開催して
おられる中、打合せです。
P1000596.JPG
いろいろ仲良くさせていただいている
いえ、お世話になっております〜。よみうりテレビさんです(^^)
P1000600.JPG

大阪のよみうりテレビの看板番組の一つ
「たかじんのそこまで言って委員会」のブースです。
水鉄砲で世間をぶった切っています?(笑)
P1000597.JPG

社屋の前には
アニメ「名探偵!コナン」のコナンくんの銅像が!!
P1000601.JPG

「24時間テレビ、武道館への道」と題して
ルームランナーで大阪から武道館へ向かいます〜。
この日は「ミヤネ屋」で司会の宮根さんが走っておられました!(^^)
(タレントさんは撮影禁止なのです)
P1000602.JPG

社屋に入ると、讀賣テレビ開局50周年ということで50年間に生れた
誕生日に写真をいれるイベントをしておられました。
私も自分の誕生日にパチリ☆
P1000603.JPG

映画「20世紀少年」のモニュメントが。。。
人気で撮影待ちでしたよ(^^)
P1000604.JPG

屋外には、ブラックマヨネーズやキム兄等吉本芸人さんの屋台や、
24時間テレビの募金活動もされていましたー。

娘に24時間テレビのTシャツをいただきました。
今年は、村上隆さんのデザインなのでかわいい♪
黄色とピンクのsサイズがもうないそうです。
NEC_046511.jpg
娘が「嵐」と一緒でウレシイ〜と着せてみました(^^)
posted by mint2 at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!!
たかじんだわー。東京に越してきてさびしいわ〜と
思ったのが吉本新喜劇と「やしきたかじん」「上沼恵美子」さんが見れないこと。
たかじんの番組みたいよー。
Posted by akko at 2008年09月01日 11:26
あっこどの♪
おはようございます。
今週一週間、長いです(涙)
そーなのよ!!東京の人は「たかじん」がみれないと
聞いてびっくりしました。
確かにあのキャラはどん引きするかもしれませんが。。。
「そこまで言って委員会」はめちゃくちゃおもしろいのでお勧めですよっ。
Posted by mint2 at 2008年09月01日 13:00
こんにちは〜。
お嬢さん、NY一人旅ですか!
うちの娘も今NY一人旅してるところです。
「夕方になったら一人で歩道歩くのもなんだか怖くて5時頃ホテルに戻った」なんてメールが来て大丈夫なのか?と不安ですが、とりあえず「イーストコーストサイコー!」と楽しんでいる模様。
私も行きたかったわ…
mint2さんは後発でいらっしゃるのね!
ブログでのNY便り楽しみにしてま〜す☆
せめて映画でNY気分を堪能しよっと。SATCまだ観てないんです。
Posted by クーネルシネマ at 2008年09月01日 18:12
お嬢様一人旅ですか。勇気あるな・・・。
うちはまだまだネンネだわ。一人でなんて怖くて行かないと思う・・・・。

mint2さまは、いつからNY一人旅ですか?
私も一人旅がしたい!!
Posted by 魔子Dr. at 2008年09月01日 20:35
クーネル様♪
わー、お嬢さんはいつまでいらっしゃるのでしょう?
ニアミス、もしくはどこかでお会いできたらいいのですけど。。。
うちの子は貧乏学生旅行なのでトランジットしまくりのNWで旅行です。(^^;;
雑草キャラなので、チャイナタウンで中古の自転車買ってぐるぐるマンハッタンを回るねん!だそうです。
おかーちゃんは、実はヒヤヒヤしてるんですけどね。

SATCご覧になってくださーい。
観終わった後、デパートに立ち寄るとヤバイと思われます(^^)
Posted by mint2 at 2008年09月01日 22:23
魔子先生♪
いやあ、魔子さんのエジプトの旅が
ステキですー。もう、ドバイ経由でドカーンといっちゃいましょう!!って気持ちになりましたわ♪

魔子先生のお嬢様はやっぱりかわいらしくて
女の子らしいので、お母様とセレブ旅が一番楽しめますよー。
我が家はご存知の通り、この雑草キャラでおっさんキャラなので、行って来るわーと勝手にニュージーランドやオーストラリア、マレーシアに行ってました。(汗)
私が母に毎回叱られております。。。(大苦笑
ホント、早く一人旅したいですよね〜。(^^)
Posted by mint2 at 2008年09月01日 22:26
ま〜うちの娘もNWです。
デトロイト乗換えで水曜日に帰国。デトロイトでの乗り換えが50分しかないとビビッてました。私もとても心配です。NYのナイトライフは全く楽しんでいないようですが、それでも一人で美術館めぐりをして満喫しているようでした。
毎朝ダンキンドーナツで食べているようです(笑)
Posted by クーネルシネマ at 2008年09月02日 00:51
懐かしい!
X十年前の大学時代、関西に帰省する夏休みは、毎年、よみうりテレビの報道部でバイトしてたんですよ。小さな旧社屋時代です。
時々、仕事を抜け出してスタジオに下りては「11PM」や「細腕繁盛記」(歳がばればれ)の撮影を見学したり、レコード室で好きな曲を勝手に視聴したり…今更ですが懺悔です。

阪神、ホントに大丈夫なんでしょうか?
絶好調の巨がじりっじりっと迫ってきて不気味です。不安で毎日落ち着きません。
ダンさんは今後の成り行き、どう読んでいらっしゃいますか?
Posted by moonhigh at 2008年09月02日 09:52
クーネル様♪
コメントありがとうございます〜(^^)
うちもデトロイトの乗換時間気になったのですが、娘は余裕でなんとかなるっしょ!ですって。(^^;;
ホンマにいいんでしょうか???と私も一人でやきもきしておりますー。
ダンキンドーナツ!!うふふ、おそらくウチも同じ様なパターンでデリとかでも一番安いドーナツとか買ってそうです。(汗)
Posted by mint2 at 2008年09月03日 14:29
moonlightsさま♪
おおお!そうでしたか!!
報道部忙しそうですよね〜。かっこいい!!マスコミさんは時間が不規則だし大変ですよね〜。
昔のよみうりテレビさんはその昔は天満とかにあったのですよね???
あ、あれは関西テレビかしらん???
ドラマとかも撮ってたんですね〜。
我が家も親戚が宝塚映画というところにいてドラマ作っていましたよー。(^^)
関西でもいろいろ独自のドラマを制作してたのですよね〜。

ホント!巨人強いですよね〜。
不気味ですよー。それに阪神の打線も最近情けないですよね!!(ちょいお怒り)
ウチのダンさんは、そんなに簡単に6ゲームをひっくり返すのはできないよ!と申しておりましたが。。。
こんなにグライシンガーと内海投手に打てなくて、一発勝負のクライマックスシリーズに勝てるんでしょうか?とそっちが心配になってきました!!
新井さんも早く帰ってきてほしいっ!!
Posted by mint2 at 2008年09月03日 14:36
mint2さん、まぎわらしいHNでごめんなさい。
なりふりかまわぬ虎ファンで、今夜も六甲おろしが歌えなくてガックシのわたしはmoonlightsさんじゃなくてmoonhighなんです。
それにしても、阪神、弱すぎ。可愛さ余って憎さ百倍だわ。
Posted by moonhigh at 2008年09月03日 22:11
moonhighさま♪
ひやー。失礼いたしました。
HN名を失念してしまい、申し訳ございませんー。
ほんわかとしたHN名だなあと勝手にイメージ膨らませて勘違いしておりました(^^;;
でもこちらもとってもステキです☆
以後気をつけますね。

ホント、阪神何やってるんでしょねー!!!
これで巨人に逆転優勝されたら、シャレに
ならないですよね。
なんとか、立ち直ってほしい!!!(懇願)
Posted by mint2 at 2008年09月04日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105831707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

