2008年08月26日

香港なわたし(^^;;

大BOSSの出張に同行せざるを得なくなりました(涙)

だって香港は台風だったんですよっ(号泣)
大BOSSはファースト。
中BOSSはビジネス。
私はもちろんエコノミーです。

中BOSSの同行だったら、娘を仕事の後に合流させてそのまま
夏休みとっちゃおうと思ってた私の野望はこっぱみじんこ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

まさか、大BOSSが関空から一緒にとはつゆ知らず
向こうで着替えればいいかなー。
機内で足がむくみまくるから、やっぱりスリムウォーク
だなあーと、下に靴下はいてカジュアル目なパンツスーツで
行ったらびっくりしました。
と同時に、申し訳ありません!!
平謝り。

大BOSSも麻スーツで笑っていらしたけど、おそらく観光で買出しに
いくおばさんに見えただろうなあー。(><)
とりあえずロンリー・エコノミーで一人ほっとしておりました。

しかし、AIRは揺れまくり。。。
最初の飲み物のサービスだけで、機内サービスは一切なし。
インフライトセールスのみ必死でCAさんが動いておられました。
雑誌を読んで寝てた私。
後でBOSSに伺ったら、Cクラス以上はやっぱりちゃんと普段どおり
サービスされてるそうだ。。。
やっぱりすごいなあ。(笑)

香港到着。
今回のステイ先は、「アイランド・シャングリラ
やっぱり大BOSSと一緒だと先方もこのクラスを用意して
くださるのねー。(内心うほほ
香港支社の同僚には、やっぱりユーミンや山田詠美ですよね〜と
言われるも・・・思わず頭の中は「電気グルーヴ」の曲がぐるぐる
まわっていた私。(笑)
お部屋のグレードは低いですが、香港島がこんな曇りにもかかわらずあんなに
キレイに見えるのね〜(うっとり)
個人的にはつい香港島側にステイしがちな私ですが、やっぱり九龍側も
情緒がありますね〜。
早速、PCつないで仕事にかかります。
今回は3時間リミット。超短期決戦なので、頑張りますっ!手(チョキ)

写真は取り込めていないので後ほどアップします〜。
それから暖かいコメントありがとうございます。
あらためてレスいたしますね〜。
posted by mint2 at 10:05| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんとちゃん。
あら!大BOSSとご一緒なの?
私なら緊張で硬直しちゃいそうですが、
バリキャリなあなたなので問題なく無事ミッションを
こなしておられることでしょう。
香港の美味しいもの召し上がりました?
9月には神戸に帰るので遊ぼうね♪
Posted by akko at 2008年08月26日 10:29
こんにちわ〜♪お供で海外出張だなんて
mint2さんてすっごいキャリアウーマンな
方なんですね@@
去年の夏休みは初香港だったワタクシですが、
宿もちょっとエコノミーだったので、くいが
残りますわ〜><アフターヌーンはマンダリン
とインターコンで楽しみましたが^^
揺れは大丈夫でしたか??機内サービスが
ないのは寂しいですよね〜><
お仕事は無事終了されましたでしょうか。
香港ステイも楽しんでくださいね^^
Posted by olive at 2008年08月26日 16:09
お久し振りです。
いつも興味深く拝見しているんですが、
なかなかお邪魔できませんでした。
海外出張〜☆ !キャリアウーマン〜♪
カッコいいなあ〜☆ もうもう!憧れます。
お仕事は大変なことも沢山あるでしょうが、
ますます弾けてこなしちゃってください。
これからも楽しみに拝見していますよ〜。



Posted by 桃子 at 2008年08月27日 01:50
お疲れ様です。
いろいろ気を遣われて、お疲れになったでしょう。
”上海で夏休みとっちゃえ!”企画は没になったそうですが、少しでも香港でゆっくりまったりのお時間があればいいですね。
羨ましくなるくらいのお写真待ってます!
Posted by いずみん at 2008年08月27日 10:58
仕事が優先なので目に見えないサービスまでをしてくれるホテルを選んできました。九龍側に多いんです、そういうのって。私のばあい、香港をはさんでの周辺国間を移動するための香港利用が殆どだからそうなるんだと思います。
一度ぐらいゆっくりしたいよー。
周辺の島にいつかハイキングに行くぞとおもいつつ、まだ果たしてません。
Posted by はろー at 2008年08月27日 21:18
アイランド・シャングリラ!!
素敵〜〜♪ホテルの写真も楽しみにしてます!
って大事なお仕事でしたね^^;(すみません)
香港関係のブログを徘徊してたら、先日シグナル9が出たと書いてありましたが、それに当っちゃったのかな??
やっぱりこれから台風シーズンなんですかね。

暑そうだけど、お仕事がんばってくださいねー。
Posted by みいこ at 2008年08月27日 23:51
oliveさま♪
レス遅くなって申し訳ありません(><)
いえいえ、ただ雑用担当の宮仕えですー(えへへ
でも香港に単身で駐在してた時期があるので大変愛着がある都市なんですよ〜。
香港のホテルはピンからキリですもんね。
やっぱりアフタヌーンティーはマンダリンが世界一といいますものね♪
今回はランチをアイランドシャングリラで頂戴しました。おいしかったー。(^^)
香港仲間がoliveさんもいてくださってめちゃウレシイな♪
Posted by mint2 at 2008年08月28日 19:58
桃子さん!!
ホントに失礼しております。申し訳ありませんー。
ただ単純に忙しくしてただけなのでアホな私を許してくださいませ。気長にまっててくださいね(^^)
意外と弾けられないんですよー。結構ストレス溜め込むのでいつ爆発するか。。。(汗)
いわゆる関西弁でいう「あかんたれ」な私です。(苦笑)
Posted by mint2 at 2008年08月28日 20:00
いずみん♪
レス遅くなってごめんねー!!
上海にダンナさまと行ってください。
仕事でしかいったことがありませんが上海万博を控えてとっても盛り上がってるとか。
めちゃ楽しいよーって同期に言われましたわ。
母を連れていきたいなあと私も思っています。
というか先に早く大阪かえっておいで♪(^^)
Posted by mint2 at 2008年08月28日 20:02
はろーさま♪
レス遅くなってごめんなさいー。
そしてご無沙汰しております。
お仕事でいくとやっぱりアクセスやご接待関係のレストランのセッティングでいうと
九龍側になるのでしょうね〜。
さすが、よくご存知でらっしゃいます。
現地の金融機関と仕事の時は風水のいい方角のホテルを
指定されることもあり、その際は破格のお値段で
泊めていただくラッキーもあったりなんですよ。
はろー様はCXキャリアなのでしょうか。
空港のCXゾーンのすごさに今回は圧倒されました。(^^;;すごいですよね〜。
Posted by mint2 at 2008年08月28日 20:06
みいこさん♪
レス遅くなってしまいごめんなさいねー。
シグナル7以上だと外に出ないほうがいいらしいですよね〜。
違法建築も多いし、看板もやっつけ仕事なのでバンバン落ちてくるから怪我するよと言われましたー。といっても九龍に着いたらかなり治まっていましたが。。。(^^;;
台湾あたりからすっごく低空飛行をしたんです。それでガガガって風を切る音がすごくて泣きそうになりましたよ。
マンゴージュースしか飲んでないし。。。(涙)
アイランドシャングリラよかったですよ。
娘が合流できず残念でしたけどねー。
Posted by mint2 at 2008年08月28日 20:10
あっこどの♪
レス遅くなりごめんなさいっ(><)
大ボス、相変わらずパワフルでそしてとっても
ジェントルマンでいらっしゃいましたー。
もちろん私も久々に緊張感が。。。(笑)
支社の同僚達とゴハンいったのですが、美味しかったー。
今度は一緒にいきませう〜。
やっぱり香港らぶ♪ですね。
Posted by mint2 at 2008年08月29日 13:04
香港に行かれていたんですか。
いいな・・・・。
20年以上前に行ったきりだわん・・・・。
香港で、飲茶三昧、お買物三昧が良いな(^^♪
Posted by 魔子Dr. at 2008年08月29日 13:54
魔子先生♪
おかえりなさーい。
エジプトは楽しかったでしょう?ステキです。
ブータンと並んで憧れの地ですよん♪
やっぱり飲茶美味しいですよね〜。
買物はあまりできなかったのですが、化粧品は買い込みました(笑)
もう少しフリータイム欲しいですよね〜。
Posted by mint2 at 2008年08月29日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

