2008年07月18日

野茂投手、引退後も応援しています!

北京五輪メンバーが選出されました!!
個人的には、我らがタイガースの藤川、矢野、新井選手と共に
楽天、田中投手、ソフトバンク、川崎選手、杉内投手
中日、荒木選手!

もちろん、ダルビッシュ投手のあのカーブでキューバの選手を
驚かせて欲しい!!

野茂投手が引退を発表されていました。
mlb_photo_6189.jpg
私たちにメジャーのすごさやおもしろさを教えてくれた先駆者。
そして夢をおいかけてアメリカに渡ったフロンティア。

まだ、自分の野球人生に悔いが残る

そうコメントしているようですが、自分のことを知り尽くした
本当のプロフェッショナルの言葉だと思いました。

まだまだ、野球が好きでたまらないひとなんだと
思うと、心から嬉しくなったのでした。

ずっとずっと引退されても、その後の野茂さんの活躍を
応援しています。


posted by mint2 at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野茂さんの引退。
私達には感慨がありますよね。
ドジャースに入るときのメッセージに
みんな感動したものね〜。
あぁ、なんだか一つの時代が終わったような寂しさです。
Posted by akko at 2008年07月18日 11:04
初めまして!

有閑クーネルシネマさんのブログから、こちらに巡ってまいりました。いつも、映画や舞台の話題から美味しいものや旅の話題まで、楽しく拝見しております。

野茂さん、私には忘れられない野球選手です。家族でアメリカに引っ越して、子供達の慣れない現地校生活に私も心痛めていた頃、大リーグでの野茂投手の活躍には本当に勇気付けられました。マウンドで黙々と投げる野茂投手の姿に、日本人でもこんなに活躍してるじゃない!と涙が出ました。

それから10年以上がたち、私はとっくに帰国していますが、野茂さんも引退されてご帰国でしょうか。心から暖かくお迎えしたいと思います。
Posted by Yako at 2008年07月18日 15:59
Yakoさま♪
コメント有難うございますー。
尊敬するクーネル様のところより見ていただいて、恐縮ですー。これからもこんあアホな私ですがよろしくお願いいたします〜♪

アメリカ駐在の邦人の皆さんを勇気づけてくれる大きな存在だったのですね〜。(^^)
仕事のつながりで何度かお話させていただいた野茂さんなのですが、ホントにジェントルマンで
あのマウンドの姿のとおり実直に仕事をされる
方ですよね。

引退後はとんでもないことをされるように聞きましたが、
さてさて何をして私たちを驚かせてくださるのでしょう。
楽しみですし、野茂さんのこれからの活躍を応援したいですよね。
Posted by mint2 at 2008年07月19日 00:12
あっこどの♪
うんうん。なんか野茂さんは私たちにとって
ちょっと特別な存在でしたねー。
ちょっと自慢だったしね〜。
うちのダンさんも新聞にコメントだしているので
又みておいてね(^^)
Posted by mint2 at 2008年07月19日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103091680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。