2008年07月04日

初体験!!にんにく注射♪

「忙しい!っ」ていうのが、
実はあんまり言うのが好きじゃないので(皆さん、忙しいのは当たり前ですものね!)
言いたくないのですが・・・(^^;;
雑事がたてこんで、ここのところの暑さでバテ気味。たらーっ(汗)
翌日も疲れをひきずっている状態が続いたので。。。
肌もガタガタの私に、同僚Kちゃんが教えてくださったクリニックへ
行ってまいりました。グッド(上向き矢印)

なんと!

「にんにく注射(点滴)」初体験〜〜!!


ここは注射じゃなくてゆっくり体内にいれる点滴だったのねー。
20分くらいかけてゆっくりベットで休みながら投薬して
いただきましたー。
肌もガサガサだったので、プラセンテとシミ対策にビタミンC
いれてもらったのでちょっとワクワク♪
一回、初診料含めて8000円ほど。

栄養ドリンクや月一回の割合で京都の「コトランスパ」にいくことを
思えば。。。

週一回では、私にとっては適切なお値段ですかね。

一時間くらいは、にんにく臭がのどにあるような感覚があり
ますよ〜。
といわれましたが、暑さも手伝ってか、私は寝るまでなんか
王将のギョウザを2人前食べたような感じでした(笑)
ハミガキしても、マウスウォッシュでうがいしても、
なんかクサイ私〜(笑)ふらふら

帰宅して、うちのダンさんや子供に聞いても「匂わないよ」
と言われましたが、トイレに入ってオ○ラはにおったかも???(苦笑)
>皆様、ごめんなさい〜。(><)

とにかく、薬が効きやすい私は、俄然パワーがでてきて
テキパキと家事もできて、疲れた顔をダンさんに見せることなく
肌もハリがでたような感じで二人でつまんない冗談言って寝ました。
普段なら、眠くてだるーい顔してたと思います。
翌朝も肩がおもだるーい感じがなかったのでした。
>きのせいかしら?

ドクターの魔子先生にも効用や適正な利用についても
教えていただきたいところです。
>勝手にごめんなさい!魔子先生♪

心身ともにリフレッシュ♪
ハートもポジティブになれたのでよかったかな
手(チョキ)

効果を過信して頼ってはダメだよ!と
同僚からもアドバイスを受けたので、お疲れMAX!!のときの
特効薬とします。


でも、ミナミの「チャクラ・スパ・スンダリ」もやっぱり
いきたーい!!!
posted by mint2 at 11:05| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんとちゃん。
おはようさんです。
テレビでキムタク総理がにんにく注射してたよ。これから、夏バテにいいかもね〜。
だけど、私は注射が苦手だからちょっとコワイかも!!
メール送りましたー。ダンナちゃんも大喜びでした。ありがとうございますーとダンさんにお伝え
くださいませ。
Posted by akko at 2008年07月04日 11:30
mint2さん、

体調は大丈夫ですか?
私も今年は今から夏バテ気味です。。。この夏のりきれるかやや不安ですね。

にんにくの匂い消しはパセリは結構効果があると思うのですが、、、
韓国料理が好きなので、生のにんにくを使うことが多くて、いろいろ試しましたがパセリが一番匂いけしにはよかったですね。

後は牛乳、コーヒー、緑茶、ジャスミン茶等、食後に飲むなど、、、っていまさらにんにくの匂い対策は必要ないですね(笑)

次回は是非試してみてください。。
Posted by ecchan at 2008年07月04日 12:06
mint2さん、こんにちわ〜!
つい最近まで窓開けてても寝られたのに、今や
もう無理です・・・><体調も崩しやすい今日
この頃・・・体調にはくれぐれもお気をつけて
くださいませ。
にんにく注射!ウワサには聞いてましたが、
やっぱり臭います?(笑)
効果抜群ということでしょうか^^
最近、スパもご無沙汰なので行きたいです。
でも行く時間が・・・予約しないといけないし><

そうそう、かもめ食堂TBさせていただきました♪
ワタクシも映画を観てついついシナモンロール
作ってしまって(笑)
Posted by olive at 2008年07月04日 12:23
呼び出しがあったようなので・・・・・(^^♪
私は数年前に患者さんから、「にんにく注射をうってもらって元気になった」って聞いたときに、にんにくのエキスか何かを入れた注射なのかなって思っていたんですよね・・・・。
でも何のことはない『ビタミン剤』です。
効能といわれても、効く人には効くということでしょうか。特にあのにおいが効いた気になるのだと思いますが・・・・。

私なら、8000円分のお食事+あるこほーるの方が効くかも(^_-)-☆

ご期待に副えなくてごめんなさい。
とかいいつつ、希望する患者さんには、「元気になるいつものお注射しておこうね」って、ビタミン剤の注射をうったりします・・・・トホホ(^_^;)
Posted by 魔子Dr. at 2008年07月05日 08:21
あっこどの
おはようございますー。メールありがとうです(^^)
巨人戦楽しんできてくださいねー(^^)
注射嫌いならちょっとツライのかなー。最初だけで
チクっとするだけだよ!>なーんて子供みたい?(笑)
中々、私にはパワーてきめんでした。
Posted by mint2 at 2008年07月05日 11:16
eccyanさま♪
アドバイスありがとうございますー。
アリナミンを飲んだら、ずっと喉の奥からアリナミン臭が
するみたいな感覚でした(苦笑)
ちょっと不快感ありますねー(^^;;
パセリをむしゃむしゃ食べるとよいのですね!私も韓国料理も大好きなので
とっても参考になりますー。
今日みたいな暑い日はえっちゃん特製のからーいチャプチェが
食べたいわー。(><)
Posted by mint2 at 2008年07月05日 11:19
oliveさま♪
TBありがとうございますー。うまくいきましたでしょうか?
このブログはすぐサーバダウンしちゃうし、更新遅いのでちょっと困ってます(苦笑)
oliveさんが作ったシナモンロールはかわいくて美味しそうー。ビジュアルは大事っすよ(笑)

かなりゲンキになりましたよ。気持ちの部分もあるのかなあ?(笑)>単純なわたし。
私もスパいきたいですー。とろけてしまいたいくらい(笑)
そうなんですよね〜。働くミセスが集中する時間って決まってるので中々予約が・・・
というところがありますよね。
梅田近辺でいいスパあったら教えてくださいませー。
Posted by mint2 at 2008年07月05日 11:23
魔子先生♪
わーーー。スミマセン!!!(><)
だけど、アドバイスめちゃウレシイですー。ありがとうございます。

ちゃんとお医者様のところで診ていただいてるのですが、美容外科がやっているところが多い
ので、いかがなものかと素人は悩むわけなんですよー。
でも、魔子先生のアドバイスになるほど!!と思いましたー。
「にんにく」ネーミング効果でしょうね。(^^)

>私なら、8000円分のお食事+あるこほーるの方が効くかも(^_-)-☆

ホント!そうですよねー。
私も激しくそう思いました♪心も体も、胃袋も、そして楽しい時間が何よりものリフレッシュですよねー。

Posted by mint2 at 2008年07月05日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。